• ベストアンサー

PS2にある光デジタル出力について

PS2にある光デジタル出力端子の使い道がよくわかりません。 光デジタル出力端子とテレビを繋げばテレビから出る音声の 音質が向上するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

TVが光入力に対応しているなら、デジタル転送になるので通常の接続よりは良い音になります。 でも、TVではそれが確認出来るほど良いアンプやスピーカーが付いている訳ではありません。

soulsense
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。どのような入力端子が付いていれば 光入力に対応していると言えるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• goojunne
回答No.2

>どのような入力端子が付いていれば 光入力に対応していると言えるのでしょうか? 光デジタル入力端子。

soulsense
質問者

お礼

ありがとうございました。