• ベストアンサー

ボーカルが女性?70年代~80年代

70年代~80年代のダンスミュージックのある曲を探しています。 女性がボーカルで、 最初はスローテンポで、途中からアップテンポになります。 歌詞が全く覚えてなくて、これしか情報がありません(>_<) 新宿のケントスに行った時に聞いた事があります。 併せてオススメも教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chewbon
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

I Will Survive/Gloria Gaynorではないですか? あと、お勧めですけど Instant replay/Instant replay (Bringing Out) The Girl In Me/Dan Hartman The shadow of your smile/D Train Bad Girls/Donna Summer Second Time around /Shalamar High School Dance/Sylvers September/Earth, Wind & Fire In The Stone/Earth, Wind & Fire The Best Disco In Town/Ritchie Family とりあえず、これくらいで!

patiko22
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)(>_<) この曲です!!!! 『I Will Survive/Gloria Gaynor』 全然違う歌手を探していました(>_<) あと、併せてお勧めもありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.4

2度目の投稿です^^ 最初の曲は、やはり違っていましたか。 ではこの曲は? と思いましたけど90年代だし、違う(と思うのならやめておけば!) かなと・・・けど紹介(どっちやねん!)します。 今の時期にピッタリ! Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス) 試聴 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B00006YXWP まったく違っていましたら、お勧めの曲とさせてください。(何じゃそりゃ)

patiko22
質問者

お礼

ありがとうございます。 Mariah Carey大好きです。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

当てずっぽうですが Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off Of You (君の瞳に恋してる)はどうでしょうか? 某大手動画サイトでご確認ください。 違っていましたらすみません。

patiko22
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲もいいですよね!!

patiko22
質問者

補足

確か女性ボーカルが一人で歌ってました。 ←どこかのお店で聞いたことがあります(>_<) 最初の音は『タタタ~タラタタタ』ゆっくりめで、 その後ノリの良い感じに。すみません。情報少なすぎですよね笑

回答No.1

ちょっと手掛かりが少ないですが とりあえずDonna Summerの「Last Dance」あたりはどうでしょう? 上の試聴が最初のスローな部分で 下が丁度アップテンポに切り替わった所からです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/3618179 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dbfpxqwjldfe

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC
patiko22
質問者

お礼

情報が少ない中で、回答ありがとうございます。 良い曲ですね。 でも探していた曲はちょっと違うようです。

patiko22
質問者

補足

もうちょっと最初が迫力のあるの声で 最初の単語が『I・・・』だった様な(>_<) 最初スロ~(少し)その後最後までアップテンポ・・・

関連するQ&A

  • 女性ヴォーカルのこの曲のタイトル教えて(90年代)

    サビの部分の歌詞が、hold me baby, drive me crazy, touch me... all night long ♪です。 聞いただけなので合ってるかわかりませんが、割と高めの女性ヴォーカルで、アップテンポの明るい曲です。美容院とかでもよくかかってるんですよね、、、。そのとき他にSWVの曲がかかってたりしたので、90年代の割とメジャーな曲なのかなと思いました。情報下さい。

  • 80年代か90年代の曲名を教えて下さい

    80年代後半か90年代頃の曲のタイトルとアーティスト名を探しています。 女性ボーカルのアップテンポな曲で、サビの部分の歌詞が断片的なのですが Woo Baby Your (不明・単語3つぐらいだと思います) You (不明・単語2つぐらい?) Fill So Good(Niceかも?) と言うような歌詞だったと思います。 多分歌い出しからいきなりサビに入っていて、何度か繰り返し 上の二行の歌詞のメロディは最初のWooとYouの部分以外は ほぼ同じメロディでした。 情報量が少ないですが、どなたかおわかりでしたら よろしくお願いします。

  • この曲教えて下さい(女性ボーカル)

    サビの歌詞が ♪愛をもっと~ 夢をもっと~ と歌っている、けっこうアップテンポの曲です。 女性ボーカルまたは、ボーカルが女性のバンドの曲で、 それほど昔の曲ではないかと思います。 心当たりのある方、回答をお願いします。

  • 最近のアニソン(??)で女性ボーカルです!

    メイトで聞いたので多分アニソンだと思います。 女性ボーカルのアップテンポの曲で、 リズムはポルノに似てます。ラテン系? 「そっと落とした涙のわけもわからずに」 みたいな歌詞です。 早口言葉みたいに歌詞が多くて早かったと思います。 すごく耳に印象的な曲でした☆ ぜひ回答お願いしますvv

  • 曲名を知りたいです。70年代だと思うのですが、女性ボーカル(多分日本人

    曲名を知りたいです。70年代だと思うのですが、女性ボーカル(多分日本人、グループかも?)のさわやかな曲で歌詞のサビ部分で「アメリカ~ぁ」と入る曲のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 邦楽、70年代、女性ボーカル、アラスカ

    多分70年代後半、ラジオでエアチェックしててすごく気に入った曲がありました。 タイトルは「アラスカ」だったと思います。 女性ヴォーカルで、透明感がありながら物憂い曲です。 歌詞は 「流氷が割れる響きが 聞こえる 水晶のような 海を越えて ここから先は吹雪だから 列車はこの駅で待っている 時という荷物を 揃えた膝に抱いて・・・」 なにか情報をお願いします。

  • 70年代か80年代の女性ロックなんですが・・・

    曲のタイトルとアーティストを知りたいです。 文字で曲を表現するのは非常に無理がありますが、 ひょっとしてこの曲では?と思われた方、ぜひ ご投稿ください。 1.ボーカルは女性です。70年代後半から80年代 前半あたりのヒット曲だと思います。 2.テンポの速いシャッフルビートで、昔の映画 「汚れた英雄」の主題歌に似た感じです。 3.出だしの歌詞が、私には「call on me oh call on me」 と聞こえます(合っているのか分かりません)。 以上なのですが、ピンと来た方、なにとぞ ご投稿よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください、女性ボーカルの曲

    店のBGMでかかっていた曲で、メロディは完全に頭に残っているのですが、 歌詞がほとんど聞き取れていません。 伸びのある女性ボーカル、最近の曲だと思います。日本語のPopsです。 ミドルテンポですがビートは効いている感じの、サビが勇ましい雰囲気の曲です。 サビが「らーーーーーー  ××××××いるから」 ってな感じに聞こえました。 (らー の部分は"Life"なのか"Love"なのか?と思ったり) 歌詞の途中で「水たまり」が出てきた気もします。 こんな情報で分かる神のような方、よろしくお願いします。

  • 80年代女性ボーカルの曲がわかりません

    曲名やアーティスト名がわかる方教えてください。 おそらく80年代の曲 女性ボーカルで曲の長さは4分少々ぐらい ダイアナロスに声だとか歌い方が似てる様な… テンポはスローからミドルの中間ぐらい サビの部分は come on and find me oh love the lost(lossかもしれない)←ここを一番強調して歌っているので曲名かもしれないです。 よろしくお願いします。

  • 女性ヴォーカルで・・・

    有線でたまにかかってて、サビの部分が run away~ run away~♪って4、5回繰り返す、アップテンポで、女性ヴォーカルが歌っている曲、どなたかわかりませんか? もし知っている方がいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう