• ベストアンサー

ボーカルが女性?70年代~80年代

70年代~80年代のダンスミュージックのある曲を探しています。 女性がボーカルで、 最初はスローテンポで、途中からアップテンポになります。 歌詞が全く覚えてなくて、これしか情報がありません(>_<) 新宿のケントスに行った時に聞いた事があります。 併せてオススメも教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chewbon
回答No.3

I Will Survive/Gloria Gaynorではないですか? あと、お勧めですけど Instant replay/Instant replay (Bringing Out) The Girl In Me/Dan Hartman The shadow of your smile/D Train Bad Girls/Donna Summer Second Time around /Shalamar High School Dance/Sylvers September/Earth, Wind & Fire In The Stone/Earth, Wind & Fire The Best Disco In Town/Ritchie Family とりあえず、これくらいで!

patiko22
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)(>_<) この曲です!!!! 『I Will Survive/Gloria Gaynor』 全然違う歌手を探していました(>_<) あと、併せてお勧めもありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• tetsu-k
回答No.4

2度目の投稿です^^ 最初の曲は、やはり違っていましたか。 ではこの曲は? と思いましたけど90年代だし、違う(と思うのならやめておけば!) かなと・・・けど紹介(どっちやねん!)します。 今の時期にピッタリ! Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス) 試聴 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B00006YXWP まったく違っていましたら、お勧めの曲とさせてください。(何じゃそりゃ)

patiko22
質問者

お礼

ありがとうございます。 Mariah Carey大好きです。

• tetsu-k
回答No.2

当てずっぽうですが Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off Of You (君の瞳に恋してる)はどうでしょうか? 某大手動画サイトでご確認ください。 違っていましたらすみません。

patiko22
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲もいいですよね!!

patiko22
質問者

補足

確か女性ボーカルが一人で歌ってました。 ←どこかのお店で聞いたことがあります(>_<) 最初の音は『タタタ~タラタタタ』ゆっくりめで、 その後ノリの良い感じに。すみません。情報少なすぎですよね笑

回答No.1

ちょっと手掛かりが少ないですが とりあえずDonna Summerの「Last Dance」あたりはどうでしょう? 上の試聴が最初のスローな部分で 下が丁度アップテンポに切り替わった所からです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/3618179 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dbfpxqwjldfe

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC
patiko22
質問者

お礼

情報が少ない中で、回答ありがとうございます。 良い曲ですね。 でも探していた曲はちょっと違うようです。

patiko22
質問者

補足

もうちょっと最初が迫力のあるの声で 最初の単語が『I・・・』だった様な(>_<) 最初スロ~(少し)その後最後までアップテンポ・・・