解決済み

B5ノート

  • 暇なときにでも
  • 質問No.549598
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (492/609)

持ち運びようの2台目としてB5のノートを考えています。
CPUとメモリに重点をおきたいのですが、オススメの
ものはありますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

CPUとメモリを重点的に考えるなら、Thinkpad X31がベストだと思います。
CPUが、Pentium M 1.40GHzです。メモリ最大1GBです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

他の方も回答されてますが、スペックはそこそこでも良いから、持ち運びに重点を置いたほうが良いです。
面積は鞄に入ればどれでも同じですから、薄いものを選ぶと良いと思います。
また、最近出たばかりのコンセプトの機種よりも、そのシリーズの二番目、三番目の機種のほうが細かい改良がされていて良いと思います。
  • 回答No.3

ちなみに、THINKPAD X31、標準でバッテリー持続時間5.5時間です。実際使ったら5時間くらいだと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (265/1269)

>持ち運び用であるならばいたずらに高スペックでないものをお勧めします 
何故ならバッテリーの持ちが悪いからです
ワタシが今使っているB5ノートは
クルーソーの800Mhzです
出先で3Dゲームでもやるのではないので
これで十分です
おかげでバッテリーは約3時間持ちます