• 締切済み

psp go 修理

今日で2週間と1日がたちました。 どれくらいで到着するものなんでしょうか? 遅すぎるとおもいます。 電話で確認などしたほうがいいんでしょうか? ちなみに修理にだしたのは引き取りで18日の6時です。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.3

他の方が書かれているように大体10営業日くらいを要します。 それに加えて移動関係、先客分関連等の加味があるので、おおよそ2週間~3週間が目処でしょう。 なので、今日当たりから1週間の範囲を見ておくと良いかと思います。 それ以上掛かるようであれば、再度問い合わせた方が良いでしょう。 自分の場合はXBOX360ですが、やはり回収に来てもらってから3週間程要しました。 また時間のほうに関しては、指定不能の場合、こちらは配送業者の配送ルートによりますね。 あとNo1の方にしても「ゲーム機の修理を出したことが無い」となっているので、他の電化製品での情報を例に解答されたのだと思います。

• ariseru
回答No.2

>どれくらいで到着するものなんでしょうか? 修理を依頼した商品がメーカーに届いてから7~10営業日で修理完了するらしいです。18日に発送したのならメーカーに届くのは最短でも19日、場合によっては20日になります。12月3日時点で9~10営業日ですので今日明日あたりには修理が終わって発送されるはずです。 >電話で確認などしたほうがいいんでしょうか? 前述の通り、今日明日あたりには修理が終わっているはずです。仮に明日発送だったとしても土日には届くはずなので月曜日になっても届かなかった場合に連絡してみましょう。

hizihiza
質問者

お礼

もう連絡してしまいました。 届いていることは届いているそうです。 詳細は明日折り返し連絡するということだったので 修理完了しているかどうかはわかりませんでした。 7~10営業日ということは今日届くという可能性も あるということですね。 まだ今日は6時にもなってないので 今日明日届くことを願って待つことにします。

回答No.1

ん? 修理見積り取らなかったの? 普通は修理見積りのメーカ回答に 修理期間が実働2週間(輸送日数は含まず)とか ○月×日までに依頼受付けがあれば△月末までに修理可能 とかあるはずですが? そこらへんのやり取りをすっ飛ばして いきなり修理依頼をしても ほったらかしにされるだけですね で、ゲーム機の修理依頼を出した事はありませんが 普通の電子機器の修理は特急で無い限り 3ヶ月ぐらいです <急いで欲しいといえばひと月 特急で2週間 ※当然急がせれば急がせるほど、料金は保証に関わらず発生します。

hizihiza
質問者

補足

インフォメーションセンターに連絡(修理見積り)し 引取りに来てもらいました。 そこらへんのやり取りというのはこのことでしょう。 1週間程度といっていました。 3ヶ月ぐらいというのはあまりにも現状を知らなすぎだと思います。 また特急などということも存在しませんでした。 私はよく調べてから修理に出しました。 そこらへんのやり取りをすっ飛ばしたということもありません。 「引き取りで」という言葉からインフォメーションセンターに 連絡したということを予測してほしかったのですが説明不足でしたね。