- ベストアンサー
銀行引き落としからクレジットに変更するメリットは?
- 銀行引き落としからクレジットに変更するメリットとして、年収が減り回復の可能性が低い場合でも、ポイントをためることができることが挙げられます。
- カード支払いに切り替えることで、電気、ガス、上下水道、電話(固定、携帯=家族分)と生命保険などの月々の支払いを節約することができます。
- 切り替えには手間がかかるかもしれませんが、年間で数十万円の節約につながり、ポイントのゲットも可能です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>銀行引き落としからクレジットに変更のメリットをどう思われますか。 大いにアリかと思量します。 光熱費や保険料、携帯を含めた通信費などクレカ可能なのは、 須らくクレカに登録するのは、慧眼かと。 おいらは、自宅マンションの家賃や通信費、光熱費、保険料など 諸々で27万弱を毎月均してクレカで支払いをしてますが、ポイント は、auのポイントしか興味ありませんので、UFJ提携のKDDIカードで、最新の機種を無料で機種変できてます。
その他の回答 (3)
- niimsg
- ベストアンサー率30% (29/96)
補足です。引き落とし口座をおいている銀行でポイントサービス があり、それに登録されておられる場合、一寸注意が必要です。 口座引き落としにしなくなることで、ポイントが減り、ステージ (ランク)がダウンしてしまう可能性があります。 ポイントサービスのランクダウンのマイナスをどうカバーするか よくお考え下さい。
- 86tarou
- ベストアンサー率40% (5093/12700)
節約というより、以前からポイントを使わなかったのが勿体無かったですね。まぁ、今からでもカード払いにすれば少しでも還元されるのでやらないよりはマシだと思います。ただ、還元率も1%程度でしょうから、電気ガス水道を数~10%減らす方が更に効果的だと思います。携帯もネットをしなければ大した金額にならないですし、固定電話やネットも同じ会社にすれば更に安くなります。生命保険も年払いにすればかなりお得ですよ。なお、電気代は口座振替割引があるので、カードのポイントとどちらが得か計算してからの方が良いでしょう。 http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/basic/payment/payment03-j.html http://www.kepco.co.jp/home/ryoukin/2-3p.html#anchor1 900万円が800万円になったところで、おいら達庶民の倍以上あるのが羨ましいかぎりです or2
- kentkun
- ベストアンサー率35% (1106/3092)
年収が減ったからそうする、というより 普段から少しでも節約することが大事です。 そういう意味で、我が家ではかなり前から公共料金や新聞代、電話代金等の毎月の固定費はすべてクレジット払いで、それによるポイントの還元は微々たる物といえば微々たる物ですが、年間70万円なら7千円くらいにはなります。 年間7千円くらいいらない、なら仕方ありませんが、 普通に考えると絶対にそうした方が良いと思います。