• ベストアンサー

タイトル教えてください

洋画で、なんか事故かなんかが起きて山に落ちて、だんだん人が死んでいくんだけど、生きてる人は食べ物が何もないから人をたべるやつ。なんかノンフィクションって聞いた気が・・・。見てみたいんでタイトル教えてください

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

「アンデスの聖餐」76年 1972年,ウルグアイの大学ラグビーチームとその友人,家族等を含める37人を乗せた小型飛行機がチリに向かう途中に雪に覆われたアンデス山中に墜落した。27人が生き残るが,絶望と空腹の中,次々と凍死していく… 極限状況を生き延び生還した人々の実話を元にした映画です. 「生きてこそ」93年 同じ事件を元にしたノンフィクション. フランク・マーシャル監督 イーサン・ホーク主演

massacre
質問者

お礼

そうですそうです!アンデスです!ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.7

#3です。よく考えたのですが、『奇跡の詩』はだんだん人が死んでいくのではなくて、一人少女が生き残ったのだったと思います。 ですから、皆さんの言われる『生きてこそ』か『アンデスの聖餐』のどちらかかもしれません…。 でも、奇跡の詩もいい映画ですので、時間があるときにでも見てみてください♪ 失礼致しました~

参考URL:
http://home.att.ne.jp/sky/a-may/movie/ka/kiseki.htm
回答No.6

「生きてこそ」(1993年)か「人肉で生き残った16人の若者/アンデスの聖餐 」(1975年)ですね http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=1804 過去に回答がありますので、それも参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=536308
  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.5

ノンフィクションだったということろから 「生きてこそ」だと思います。 主演はイーサン・ホークです。

  • clef
  • ベストアンサー率26% (39/146)
回答No.4

飛行機事故で、人肉を食べて生き残るやつですよね。 イーサンホーク出演「生きてこそ」です。

massacre
質問者

お礼

アンデスだったみたいです。ありがとうございます

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.3

massacreさん、こんにちは! その類の映画は、遭難ものでは、いくつかあったと思いますが、私がハッキリ覚えているのが一つあります。 古~い映画ですが『奇跡の詩』では、ないでしょうか? 監督 がジュゼッペ・スコテーゼ 1971年に起きた実話を元に映画化した感動のドラマ。アマゾンのジャングルに旅客機が墜落した。しかし 奇跡的にただ一人だけ助かったのは17歳の少女だけだった。彼女の行く手には獰猛な動物、食料もない・・そのとき彼女は、生きるために人肉を…です。 多分、これだと思います。 実話ですので、臨場感がありますヨ! 私は、見ていて辛かったですけど、いい映画でした!

massacre
質問者

お礼

どうやら私が思ってたのはアンデスの聖餐だったみたいです。でもそんな映画があるのは知りませんでした。新たな情報でした。ありがとうございます。

  • robakun01
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.1
massacre
質問者

お礼

けっこうあるんですね。そうです!アンデスのほうです!!!ありがとうございました

関連するQ&A

  • 洋画タイトル教えてください

    数ヵ月前に映画館でみた洋画…バイクで山を登るスタントマン男性ふたりのうち一人が不慮の事故で亡くなる話です。タイトル教えてください!

  • この映画のタイトル知りませんか?

    こんにちは☆ うろ覚えなんですが、ホラー系の洋画で 『家族で夜中、山を走っていたら、道に迷い、乳母車が突然車の前に出てきて、霊柩車に一人ずつ連れていかれ、家族が一人ずつ消えていく』 っていう内容の映画のタイトルを知っている方がおられたら、教えてください!! 気になって気になって・・・教えてください、よろしくお願いします(´Å`;)

  • 本のタイトル教えてください

    ノンフィクションで、昔フランスの女の子を可愛すぎて食べちゃった日本人の男の人のことを書いた小説のタイトルを教えてください。多分の女の子の名前がタイトルに入ってたと思うんですけど…。教えてください。お願いします。

  • 洋画のタイトルを知りたいです。

    洋画のワンシーンなのですが いつだったか忘れてしまったのですが テレビで見た洋画のワンシーンでのやりとりです。 当然日本語に吹きかえられているのですが 主人公を追っていてミスった悪役の部下とボス(らしき?)人物の 電話か何かでのやりとり 正確ではありませんが 部下「奴に、逃げられました・・・私もケガをして死にそうです。」 ボス?「そのまま死んでてくれ・・・」 みたいなやりとりです。 結構有名な作品だったと思います。 どなたか、タイトルをご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けるとさいわいであります。 時々ふと、気になってどうしようもなくなる時があります。 よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル教えてください。

    この映画のタイトル教えてください。 断片的にしか覚えていませんので覚えている部分だけ 抜粋して書かせていただきます。 (1)洋画 (2)主人公が死んで(?)あの世(地獄?)に行く。 (3)あの世(地獄?)に事故死(?)でぺちゃんこになって 空中に吊られている人(?)が主人公に話しかけてく る。 そして、その後、壁と壁の隙間にスッポリ入る(ぺ ちゃんこだからピッタリと) どうぞよろしくお願いいたします

  • 映画のタイトルを教えてください

    24年前にTVの洋画劇場で観たのですが、 タイトルがわかりません。 確か現代劇で、3、4人?の男たちがある山に向かうのですが、 その山の中で様々な悲惨な目(惨劇)に遭遇します。 強烈に覚えているのが、男達のうち2人の男が頭のおかしい 山男達に出くわし、なんとズボンを脱がされ四つん這いにされ オカマを掘られるシーンでした。その時の山男のセリフが 「オマエは雌豚だ!鳴け、ウィーと鳴け!」と言っていたような 気がします。 これだけの記憶なのですが、どなたか手がかりをお願い致します。

  • このタイトルは何ですか?思い出せません

    外人の女の人が主人公だったと思います。 なんかアクションがあったりしてその女は強いです。 強い遺伝子が入っていて、中身は人間でないのかな? ある最高シークレットな養成所?を卒業したとか?? それで仲間?そこの卒業した人?が全国にいるみたいで人間ではなかったような。。顔が猫みたいで体は人間みたいな人がいたり、、 猫の遺伝子を組み込まれたやつとかがいて、色々な遺伝子を組み込まれてつくられた?シークレットな人達がいたような感じです。 そんなような洋画がシリーズであったような・・ これのタイトルわかりますか?^^;

  • 昔見た映画のタイトルを教えてください。

    私は今、37歳なのですが、30年程前の小学生の頃にみた映画(洋画)が忘れられません。もし、ご存知の方がいましたら映画のタイトルを教えてください。 ストーリーはざっとですが、ある山奥に車でドライブに行った家族が途中、(崖から落ちるような)事故に会い、両親は死んでしまうのですが、子供(たしか男の子)は助かり、大自然の苦難を乗り越え、ふもとの人里まで降りてくるというストーリーです。 ここからの記憶はあいまいですが、途中、現世を捨てた山の主(仙人)のような人物に出会い、その人に助けられながら、一緒に山を降りたのかもしれません、 あと、この頃の記憶として、香港映画のMr.Boo(アヒルの警備保障)との同時上映?だったかもしれません。時期が 大体一緒と思われます。 記憶があいまいですが、教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください(SF)

    昔観た洋画(テレビで放送されてたと思いますが)でもう一度観たい作品があるのですが、タイトルが分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えてください。ストーリーは、SFである街の山の方に何か光るものが落下してきます。それを見た街人の一人が山に何が落ちたのか見に行きます。そうして街に帰ってくるのですが、その人の見た目は何ら変わらないのですが、何か様子がおかしい。街の人たちが次々見に行くのですが、帰ってくると同じようになり、首(かどこか)に傷かできもののようなものがついてる。 結局、宇宙人の地球侵略もので、ラストもハッピーエンドではない終わり方をしたので、子供心に何とも言えない不気味さと不安感が残った作品でした。 あれから、ずっと再度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。 どなたか、知っている方がいらっしゃれば、教えてください。

  • 映画タイトルがわかりません

    2週間くらい前に映画のCMをみました。 とても面白そうで観に行きたいのですが、タイトルがわからないんです(>_<) その映画は ・洋画 ・なにかの賞を受賞していた ・ある男の人がいて、運が悪いのかドジなのか、すべて失敗するんですけど、「なんとかなるさ~」って感じで、楽しく過ごすって内容だった気がします。 誰かタイトル教えてください。