• ベストアンサー

タイトル教えてください

洋画で、なんか事故かなんかが起きて山に落ちて、だんだん人が死んでいくんだけど、生きてる人は食べ物が何もないから人をたべるやつ。なんかノンフィクションって聞いた気が・・・。見てみたいんでタイトル教えてください

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.2

「アンデスの聖餐」76年 1972年,ウルグアイの大学ラグビーチームとその友人,家族等を含める37人を乗せた小型飛行機がチリに向かう途中に雪に覆われたアンデス山中に墜落した。27人が生き残るが,絶望と空腹の中,次々と凍死していく… 極限状況を生き延び生還した人々の実話を元にした映画です. 「生きてこそ」93年 同じ事件を元にしたノンフィクション. フランク・マーシャル監督 イーサン・ホーク主演

massacre
質問者

お礼

そうですそうです!アンデスです!ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• jinruiai
回答No.7

#3です。よく考えたのですが、『奇跡の詩』はだんだん人が死んでいくのではなくて、一人少女が生き残ったのだったと思います。 ですから、皆さんの言われる『生きてこそ』か『アンデスの聖餐』のどちらかかもしれません…。 でも、奇跡の詩もいい映画ですので、時間があるときにでも見てみてください♪ 失礼致しました~

参考URL:
http://home.att.ne.jp/sky/a-may/movie/ka/kiseki.htm
回答No.6

「生きてこそ」(1993年)か「人肉で生き残った16人の若者/アンデスの聖餐 」(1975年)ですね http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=1804 過去に回答がありますので、それも参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=536308
  • 2000shou
回答No.5

ノンフィクションだったということろから 「生きてこそ」だと思います。 主演はイーサン・ホークです。

• clef
回答No.4

飛行機事故で、人肉を食べて生き残るやつですよね。 イーサンホーク出演「生きてこそ」です。

massacre
質問者

お礼

アンデスだったみたいです。ありがとうございます

• jinruiai
回答No.3

massacreさん、こんにちは! その類の映画は、遭難ものでは、いくつかあったと思いますが、私がハッキリ覚えているのが一つあります。 古~い映画ですが『奇跡の詩』では、ないでしょうか? 監督 がジュゼッペ・スコテーゼ 1971年に起きた実話を元に映画化した感動のドラマ。アマゾンのジャングルに旅客機が墜落した。しかし 奇跡的にただ一人だけ助かったのは17歳の少女だけだった。彼女の行く手には獰猛な動物、食料もない・・そのとき彼女は、生きるために人肉を…です。 多分、これだと思います。 実話ですので、臨場感がありますヨ! 私は、見ていて辛かったですけど、いい映画でした!

massacre
質問者

お礼

どうやら私が思ってたのはアンデスの聖餐だったみたいです。でもそんな映画があるのは知りませんでした。新たな情報でした。ありがとうございます。

• robakun01
回答No.1
massacre
質問者

お礼

けっこうあるんですね。そうです!アンデスのほうです!!!ありがとうございました