• 締切済み

i Podが永遠に復元できません

iPodが曲の再生中に画面が真っ黒なままかたまってしまいました。 念のためリセットを試みましたが画面は真っ黒なままです。 復元しようと、iPodを繋げたところ、 一回USBを外した時に流れる音とともに(USBとiPodはつながってます。) iPodからつーつと音が流れ、そのあとにまたUSBをつなげた時の音が流れ、iTunesに表記されました。 リカバリーモードのiPodを見つけたと表記されたので、復元をクリックしました。 復元の方も終わりかけ、iPod再起動中が再起動中だという表記のあと、 突然、USBのあの外した時の音が流れ、またすぐに繋がった時の音が流れました。 そして、また最初の、「iPodを待ってます」→「復元する必要があります」の繰り返しになり、ただいまiPodが全く起動しない状況です。 どうすればiPodは起動しますか? できれば詳しく説明をいただけるとうれしいです。

みんなの回答

• sj30kai
回答No.1

初めまして。 私も復元がループする事象に見舞われました。 WindowsXPのSP3で使用しています。 IpodはIpod nano 第5世代です。 私はIpodを増設したUSBポートに接続して復元を試みていましたが、元々PCについているUSBポートに接続し復元をすることで完了することができました。 どうやらOS、若しくは、PCのハード側に問題があったのかもしれません。 ・Windowsアップデートは全て完了しているか(最新状態か) ・接続するUSBポートを変えても同じ事象か ・他のPCに接続しても同じ事象か 詳しく説明できなくて申し訳ありませんが、ananannさんも一度上記を確認をされてみたら如何でしょうか。