• ベストアンサー

JET-BOILって本当に良いの?

iron_kkの回答

• iron_kk
回答No.3

かつて購入したことがありますが、単なる急速湯沸かし器に過ぎないことがわかり、すぐに手放しました。コッフェルが限定されるので、調理の範囲が限定されます。メーカーもそこに気が付いたのか、色々な形状のクッカーを出してきましたが、普通のキャンプにおいては通常のバーナー+クッカーのほうがはるかに使いやすく、融通が利くと思います。食べ物はインスタントラーメンだけ等、相当に割り切ったキャンプをする人とかには向いていると思います。熱効率が良いとかは自己満足の世界にすぎません。

iamhappy
質問者

お礼

やはりコッフェルの融通がネックですか。 メニュー限定の使用に関しては若干のメリットはあると。 それにしてもけっこう失望されたようですね。文面からお気持ちが伝わってきます。 ありがとうございます