• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イヤホンを購入したいのですが…

こんにちは。イヤホンについて相談です。 最近、イヤホンを音のいいもの(総合的に)に買い換えたく、 色々探して、結果、3つほど出てきました。 1、MDR-XB40EX ​http://kakaku.com/item/20466511379/spec/​ 2、MDR-EX500SL ​http://kakaku.com/item/20466511345/spec/​ 3、ATH-CKM70 ​http://kakaku.com/item/20461511295/spec/​ と、ここでいくつか選ぶのに困ってしまう部分が… a,大体みんな再生周波数帯域が同じ、かつ、インピーダンスも変わらないとなると、選ぶのに困ってしまいます。 b,ケーブルの長さを見たところ、2と3は短く、ポケットに入れて使用するには延長が必要となるので、若干音質が落ちるかなと思いました。 落ちないのならまぁキリはつくのですが… c,1は2,3と比較して安価な商品なので、その辺も若干不安です。 d,2は、レビューなどを見ると、高音が突き刺さる感じやドンシャリ感 が否めないようで、その辺も不安です。 クリアな音質のものが好みです。 基本、聞くのはロック、ラップ、J-POP、コアなどです。 アーティストではLinkin Parkが多いです。 使用しているプレーヤーは、COWON D2TVです。 この候補のほかにも、お勧めのイヤホンがありましたら、 8000円以下のものを教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私なら試聴して決めますね。 量販店の店頭で試聴できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

正直、この価格帯では延長コードが、と気にするほどのものではないと思います。 延長コード使ってもそんな違いは分からないと思います。 あと、再生周波数帯域を気にしている方も多いですが、まず聴き比べてみた方がいいと思います。(試聴可能な店舗があれば、ですが) 再生周波数帯域は、ただの数字でしかありません。 数字が素晴らしい音につながるワケではないのです。 (数字が良くてもキレの悪い音だったり、数字が悪くても繊細な音だったり) 候補の中では、 どんなジャンルもオールマイティに、というなら、EX500SL 低音命なら、CKM70 または XB40EX  特に、XB40EXは人を選ぶイヤホンかもしれません。 しかし、ツボにハマれば至上の逸品になってくれるかもしれません。 どんなイヤホンやヘッドホンでも音の違いがあるので、聴き比べてみるのが一番です。人の好みもありますからね。 あと、低音が好きなら、SHURE SE115もおすすめしておきます。 ちょっと予算オーバーしてますけどね。 各メーカーの奏でる音にはかなり違いがあるので、色々聴いてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!