• 締切済み

アーティスト名や曲名の検索方法

歌詞がわからない場合の曲名や歌手名の調べ方・・・。 中国か台湾の楽曲で歌詞が表現できない場合の調べ方はありますか? mp3ファイルを保有しているのですが、この歌手の他の楽曲も聞いてみたいと思っているので, なんとか歌手名を知りたいと思っているのです。 この質問にmp3ファイルの添付が可能であれば解決することだとは思うのですが。 mp3ファイルを添付するなどして、詳しい方からの助言をもらえるような 知恵袋的なサイトとかってありますかね?

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

もしYouTubeとかにそのアーティストさんの楽曲があるようであれば、 それを添付していただければわりとここの皆さんは見つけてくださいますよ。 私も何件か当てた?ことがあります。 mp3の添付よりは発見率が高いような気がします。

yuchan0470
質問者

補足

mari72tさん ご回答ありがとうございます。 そのアーティストが誰(名前)なのかがわからないので、 You Tubeで調べることは困難かと・・・。 持っているのはmp3ファイルのみです。 的外れなことを申し上げていたらすみません。