• 締切済み

アーティスト名や曲名の検索方法

歌詞がわからない場合の曲名や歌手名の調べ方・・・。 中国か台湾の楽曲で歌詞が表現できない場合の調べ方はありますか? mp3ファイルを保有しているのですが、この歌手の他の楽曲も聞いてみたいと思っているので, なんとか歌手名を知りたいと思っているのです。 この質問にmp3ファイルの添付が可能であれば解決することだとは思うのですが。 mp3ファイルを添付するなどして、詳しい方からの助言をもらえるような 知恵袋的なサイトとかってありますかね?

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

もしYouTubeとかにそのアーティストさんの楽曲があるようであれば、 それを添付していただければわりとここの皆さんは見つけてくださいますよ。 私も何件か当てた?ことがあります。 mp3の添付よりは発見率が高いような気がします。

yuchan0470
質問者

補足

mari72tさん ご回答ありがとうございます。 そのアーティストが誰(名前)なのかがわからないので、 You Tubeで調べることは困難かと・・・。 持っているのはmp3ファイルのみです。 的外れなことを申し上げていたらすみません。

関連するQ&A

  • 曲名及びアーティスト名わかりませんか?

    気になっている曲があるのですが、少し聞いたことある程度でいろいろ探しているのですが、曲名、歌手名ともにわかりません。 曲のサビが きらめいて きらめいて 青白く ときはなつ この華 燃えゆく とういうような歌詞だったと思います。女性が歌っていました。 これでわかるかたいましたら宜しくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    音質がちょっと悪いのですが、 添付の音楽の曲名、アーティスト名がわかる方いましたら、 教えてください。 ブーン・ブーン・ブーン という歌詞の曲です。

  • 歌手と曲名が知りたいのですが。

    女性歌手の楽曲で歌詞なかに「ぼくは強くなりたい」とゆうような歌詞があるのですが曲名とうたっている歌手名が知りたいのです。。ある店舗で流されて(有線?)いるとき耳にして気になっています。どなたかご存知のかたよろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください。

    歌詞の一部にI finally come to realizeや終わりのほうにon and on and on...(確かではありませんがこういう感じでした)が含まれている曲名と歌手名を教えてくださいm(__)m 男性ボーカルで少しハスキーがかった声だったと思います。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • 歌手名、曲名を教えてください

    ♪頑張ってる君の芽が 世界中に輝いて~~~(?) 見たいな、歌詞の曲名・歌手名を教えてください。 歌詞はあってるかどうかわかりません・・・・

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    また気になっている曲を探しています。 ご存知の方がいましたらアーティスト名と曲名を 教えていただけないでしょうか。 女性歌手で約5年ぐらい前の古い曲です。 歌詞は次のような感じでした。 (聞き取りづらい部分があるので、 ところどころ間違ってると思います。) 口笛をふきながら見上げてた あの声と同じよな青い空 きらきらまぶしすぎた 笑顔が思い出せるから あなただけがくれた たった一度の勇気なら だれかからもらえた ほんの小さな言葉より いつの日も見てた夢を 少しかなえてくれるよ

  • 曲名と歌手名を教えてくださいm(__)m

    女性歌手が歌ってます。 歌詞が、「ちょっとだけ、ちょっとだけ あと少しだけ ギュッと抱きしめていて」 で始まる曲名と歌手名を教えてください! 宜しくお願いしま~す!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    最近、自宅で有線の「最新J-POP」というCHを聞いていて 気になる歌があるのですが、 曲名もアーティスト名も分かりません。 サビが「雨上がりの水溜りに 白い雲が~」みたいな感じでした。 歌手は女性で、やや低めだけど、力強く豊かな美声でした。 歌詞もメロディも聞き手に元気を与えてくれる、 そんな感じの曲です。 ちょっと抽象的で分かりにくいかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名教えて下さい

    「ただ1つ 終わらない 夢の…」 っていう歌詞で、YUKIみたいな歌い方です。 聞き取りにくいので、歌詞も確かではないのですが知っている方、曲名と歌手名教えて下さい。

専門家に質問してみよう