• ベストアンサー

Wordのフィールド(最終保存日時)をページごとに変えたい

Word2000でヘッダーにフィールドを使用して「最終保存日時」を表示する時に以下のことができるでしょうか。 たとえば10ページあるうちの 2ページと5ページ目のみの内容を更新したときに、2、5ページのヘッダーのみ「最終保存日時」が本日の日付に更新され、他のページは前回の日にちのままで更新されない、というようにしたいのです。 セクション区切りでページを分けることはかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148473
noname#148473
回答No.1

あれはファイルのプロパティで参照できる最終保存日付を引用している筈ですから、ページごとに変えることは無理だと思いますよ。 やるとしたら、ファイルをページ別に作成し、グループ文書機能かリンク貼り付けを使用して1つにまとめればよいと思います。

kalmit
質問者

補足

ありがとうございます。 ページかセクションごとに認識するフィールドはない、ということですよね。 グループ文書で処理し、サブ文書にてヘッダーにフィールドを入れました。サブ文書ごとに違う日付になるようにしたのですが、グループ文書として見直すとすべて同じなっています。。。上手く処理できません。 グループ文書の処理になれておらず、何か処理の仕方が間違っているのかもしれません。。