• ベストアンサー
  • 困ってます

ドライブデートについて

  • 質問No.5481147
  • 閲覧数402
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

初めて質問させていただきます。

私は12月中旬頃(日時未定)に好きな人とドライブデートをする予定です。
12月初旬には場所を決定したいと思ってます。
彼とはつき合っていないけど、つき合っているような関係です。
彼は24歳で私が19歳のお互いフリーターです。
今回のドライブは私が連れてってとお願いしたのですが、どこに行きたいの?と言われました。

そこでお聞きしたいのですが、ドライブはどれくらいの距離でどのような所に行けばいいのでしょうか。
少し遠めのどこかに普通に遊びに行く感覚でいいのでしょうか??
そして少し遠めと言っても、私は免許を持っていないので、車に乗る人がどれくらいで遠いと思うのかすらわかりません。
ちなみに、私も彼も愛知県名古屋市に住んでいます。

殺伐とした質問で回答しずらいかとは思いますが、よろしくお願い致します。
また、名古屋市からのドライブでおすすめがありましたら教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (553/1302)

ドライブと言うのが、高速道路を飛ばして他府県までなのか、非日常の森林や海沿いのドライブなのか、ショッピングなどを楽しみたいのか荷もよるでしょう。他府県の場合は#1さんがほとんど挙げられているので割愛します。

森林や海沿いのドライブ
セントレアから内海までドライブした場合、海岸線沿いに国道247号線などがあり、ドライブしたって言う気分になります。
山ですと、猿投グリーンロードですかね。モリコロパーク(万博跡地)がどの程度大人が楽しめるのか分かりませんが、モリコロパークからグリーンロードを通り、岡崎を経由して名古屋に戻ってくるのはどうでしょうか?

ショッピング
土岐プレミアムアウトレットやモレラ岐阜、近いかもしれませんがジャズドリーム長島(+なばなの里)など下道でも(もちろん高速でも)行けそうなショッピングセンターはどうでしょうか? 参考までに僕は同性の友達(築地口在住)と車で最初に行ったスポットは桑名のマイカル桑名でした。

高速道路代や予算に関しては、あまり負担させないように考えてみてはどうでしょうか?

名古屋市外の公園等も候補に入れてみてください。
例)美濃加茂日本昭和村・安城デンパークなど
お礼コメント
kouji-love

お礼率 100% (2/2)

回答いただきありがとうございます。
なんだかドライブのイメージがつかめてきたような気がします。
低予算でのドライブ、とてもいいですね。
今回は低予算の方向で考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/11/28 11:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (339/2313)

日帰りですよね。

北・・・高山は楽勝ですが寒い
西・・・大阪京都までOK(神戸はちょっとつらい)USJは圏内
南・・・伊勢志摩は楽勝
東・・・富士重ハイランドは距離的に問題ありませんが寒い
    従ってはるか手前の浜名湖あたりは余裕
    渥美半島もいけます
北西・・・若狭湾方面もいけます(降雪はまだ大丈夫でしょう)
北東・・・中津川までは楽勝なので妻籠馬篭はOKです
お礼コメント
kouji-love

お礼率 100% (2/2)

とても細かく教えていただいてありがとうございます。
これを参考に場所を考えてみます。
投稿日時:2009/11/28 10:35