旅行先の天候の傾向とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、ドライブに出かけることを考案中ですが、出掛け先の天候の傾向が気になります。過去の天候を調べたものの、傾向がつかめず質問しました。
  • 恵那、茶臼山、静岡方面、伊勢志摩、京都・奈良、愛知三河方面、岐阜県などに出かける予定です。住んでいる場所は愛知県尾張地区です。
  • 回答者の方には、各地の天候の傾向について教えていただきたいです。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行先の天候について

旅行先の天候について 現在、ドライブに出かけることを考案中ですが、そこで気になることが天候の傾向です。 ネットでも過去の天候のことを調べては見ましたが、いまいち傾向がつかめずにこのように質問をさせていただきました。 出掛け先は以下の通りです。 ・恵那(行く時期:11月中旬から11月下旬) ・茶臼山(行く時期:11月中旬) ・静岡方面(11月下旬から3月) ・伊勢志摩(行く時期:11月~3月) ・京都・奈良(時期:12月~3月) ・愛知三河方面。主に海側(11月~3月) ・岐阜県。多治見、岐阜市などの、愛知県寄り。(11月~3月) 当方が住んでいる場所は以下の通りです ・愛知県尾張地区 ・岐阜市に近い 誠に申し訳ありませんが、ご存知の方是非ご回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

正確には1週間の予報になります。 週間天気予報 http://www.jma.go.jp/jp/yoho/ 長期天気予報(明確な予報は得られません) http://tenki.jp/long/