• ベストアンサー

ジャパンカップの本命馬

◎スクリーンヒーロー ◎オウケンブルースリ ◎レッドディザイア ◎ウオッカ ◎リーチザクラウン ◎コンデュイット でOKですか? 今回、優秀馬多すぎじゃないですか?

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frhtj
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

この中で絞るのは結構大変ですが、 現在の状況を考慮して考えると、 スクリーンヒーローやオウケンブルースリ辺りが 期待できると思います。

その他の回答 (1)

  • reika25
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

雨が降らずに馬場コンディションが良かったら、 ◎スクリーンヒーロー で考えてますが、雨が降った場合は ◎リーチザクラウン にしようかと。 後は私自身、先週教えて頂いた競馬予想サイトを参考に 本命馬を絞ろうかと思ってます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5463171.html

関連するQ&A

  • 第29回ジャパンカップ(GI)予想jしてみました

    11月29日に東京競馬場で開催される第29回ジャパンカップ(GI)の枠順が発表されたので自分なりの予想をしてみました!やはり一番人気は3枠5番(ウオッカ)と思うのですがこのあとを4枠8番(マイネルキッツ)5枠9番(リーチザクラウン)5枠10番(オウケンブルースリー)8枠18番(スクリーンヒーロー)と予想しているのですがみなさんどう思いますか!馬連(5=8)、(5=9)、(5=10)、(5=18)と予想してみました!

  • JCのリーチザクラウンについて。

    ジャパンカップが終わり、 ウオッカの強さ、ルメールのうまさを改めて見せ付けられました。 ふと、着順見て思ったのですが、 リーチザクラウン(牡3歳)が レッドディザイア(牝3歳)に負けてますよね。 しかもレッドは3着とはいえ2分22秒6・・・ 時計の出やすい状態とはいえ、このタイムは ”驚異的”というほかありません。しかも、BCターフ連覇した コンデュイットに先着してるのもスゴイかと・・・ これは、ただ単に今年の3歳牡馬が、3歳牝馬より弱いだけなのか、 リーチの適正距離がもう少し短いほうがいいのか、 レッドが異常に強くなってきてるのか、リーチ自体が限界なのか、 どれだと皆さん思われるでしょうか。 有馬ではスリーロールスが出てくると思うので、この馬がコケるようなら 世代レベルが弱いのかも・・・ ダートでは今年の3歳、がんばってると思うんですが・・・

  • ウォッカ?それともオウケンブルースリ?

    この2頭が本命で間違いないでしょうけど、 人気はウォッカの方が高いようです。 着々と勝利を積み重ねているウォッカと 尻上がりで好調なオウケンブルースリ、 皆さんならどちらを選びますか?

  • 天皇賞での予想

    本日開催のスワンステークスで運よく高額配当を得る事ができました。 ですので、明日の天皇賞でウォッカに勝ち金を全て投入しようとしています。 が、保険として次点を選んでいるのですが、 シンゲン オウケンブルースリ 皆さんはどちらの馬を選びますか? 個人的にはオウケンブルースリ寄りですが、今一自分の予想が信用できません。

  • <NHKマイルカップ> 本命はどの馬ですか?

    あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。  1 アットウィル     三浦皇成  2 ザラストロ      武豊  3 ストーミングスター  M.デムーロ  4 マイネルエテルネル  石橋脩  5 ディアセルヴィス   菱田裕二  6 レッドアリオン    川須栄彦  7 ゴットフリート    戸崎圭太  8 マイネルホウオウ   柴田大知  9 コパノリチャード   福永祐一 10 ガイヤースヴェルト  C.ウィリアムズ 11 カシノピカチュウ   C.デムーロ 12 フラムドグロワール  横山典弘 13 シャイニープリンス  吉田豊 14 ローガンサファイア  浜中俊 15 エーシントップ    内田博幸 16 サトノネプチューン  岩田康誠 17 インパルスヒーロー  田中勝春 18 モグモグパクパク   北村宏司  

  • 天皇賞のウオッカについて

    天皇賞・・・ウオッカがスクリーンを抜いてくれてれば的中でした。 今でもくやしーです・・・ あるHPでは、勝ったカンパニーの馬主の旦那がこのレースに 出走していた自分の馬をウオッカにマークさせて、 いいポジションを取らせないようにしたのでは!?とか いろいろ憶測も出てるようですが・・・ 私が気になったのはその点ではなくて、このウオッカ・・・ 最後の直線でインに切れ込んだ瞬間がありましたよね!? そのときに、口向きが凄く悪くて舌を出していたのが 凄い気になって・・・この馬ってこんなに舌出して 走ってたかな!?ってふと思ったもので・・・ 確か今回は、調教の段階から舌を出して走っていたような・・・ あれだけ舌を出してていざ追い出すときにハミ受けがしっかり できてるのか疑問に思ったもので・・・最後にスクリーンを 抜けなかったのはその辺が影響してるのではないかと・・・ スクリーンも力のある馬だと思いますが、 乗ってるのが北村ですからね・・・

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんにちは。 前週までのトータル収支は-19580円。 その間、ここ以外でのマジ買いが大幅プラスと、何とも締まらない状況が続いてます。 何やってんだか…。 土曜競馬は久しぶりの完敗。京都2歳Sのマイラプソディ、強かったですね。 地雷レースでないことを祈るばかり。ここで好走すると春先に全然走らなくなりますからねえ…。 今週は2重賞。まずはジャパンカップから行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 39回目にして外国招待馬ゼロ。そしてメンバーこそ揃ったものの、 何か本調子には足りなさそうな馬ばかり。 ここまでレース前にワクワクしないJCは初めてですよホント…。 まあ、当たればオッケーということで(苦笑 東京は明日も雨。馬場は不良、よくて重でしょうか。 招待馬がいないのに、予想立てるのが難しい。 ◎レイデオロ…渋い馬場は問題なし。一叩きで巻き返す 〇エタリオウ…そこまで人気落ちる? ステゴ産駒はこういう馬場でこそ ▲ユーキャンスマイル…スタミナが活きる。悪馬場適性は今回で判明 ☆カレンブーケドール…津村、前目でレースして残して! △スワーヴリチャード…昨年3着。この馬も時計がかかる方がよさそう ワグネリアンは馬場も距離も脚質も合わないので軽視。 ムイトとルックは鞍上補正と馬場補正をどこまで重視すべきか。 ジナンボーは重馬場と鞍上を加味しても、そもそもの馬質がここでは足りてない気がします。

  • サムライジャパンNO1ピッチャーは

    皆様どのピッチャーが打たれないと思いますか、私は戸郷翔征です、今回のヒーローになります、又巨人の岡本は代打要因でしょうか、スタメン出れますか

  • ジャパンカップ(GI)の出走資格

    ジャパンカップ(GI)の出走資格および出走馬決定方法が変更されました。 変更のあった事項で昨年であれば出走できなかったが、 今年の変更によって出走可能になった馬はどの馬になる予定でしょうか? 出走馬決定賞金というのが良く分からず特定できません。 どなたか教えてください。 ----------------------------------------------------------------------------------- ジャパンカップ(GI)の出走資格および出走馬決定方法の変更について ジャパンカップの競走内容のさらなる充実を図る観点から、現行の「GI、GII、GIII競走1着馬または過去1年以内の中央競馬のGI競走(2歳馬の競走を除く。)3着以内馬」に限っている出走資格を廃止するとともに、日本馬の出走馬決定方法を下表のとおり変更いたします。 ----------------------------------------------------------------------------------- 現行 1位 レーティングをもとに定める順位の上位5頭 2位 過去1年以内のGI競走(2歳馬の競走を除く。)1着馬から出走馬決定賞金の上位順 3位 その他の馬から出走馬決定賞金の上位順 今回から変更 1位 レーティングをもとに定める順位の上位5頭 2位 出走馬決定賞金の上位順 ----------------------------------------------------------------------------------- 今年のJCのレーティング上位5頭 ナカヤマフェスタ  牡 4 二ノ宮 敬宇 127 オウケンブルースリ 牡 5 音無 秀孝 121 ブエナビスタ     牝 4 松田 博資 121 ペルーサ        牡 3 藤沢 和雄 120 ジャガーメイル  牡 6 堀 宣行       118 エイシンフラッシュ  牡 3 藤原 英昭 118

  • 仮面ライダークウガ  ソング・コレクション2 のRed Desire

    仮面ライダークウガ  ソング・コレクション2 のRed Desireて言う歌が無いみたいなのでうpしてもいいですか?