• ベストアンサー

年末年始に食べる「お休みモード」の食べ物は?

師走が近づいてまいりました。 お休みに入る時ってついつい、平日には食べない物を買い求めてしまいます。 私はできたら今年は「北菓楼」の「開拓おかき」をテレビを見ながらだらだらと食べたいです。 おやつでも、年末年始用に買い求める、取り寄せる、特別なごちそうでも。 皆さんは何を食べたいですか? *「お雑煮・おせち・おそば」は当たり前かなと思うので外します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.4

・カップラーメン  なぜか格別にうまく感じます。 ・あたりめ、さきいか  わたしはこれをダラダラ食べながら、テレビ見ます。 ・おもちにバリエーションをつけるため、あずき缶を置いときます。 ・今年も蟹を買おうかな。  

hamingbird
質問者

お礼

蟹、豪勢ですね! カップラーメンも、vansancanさんの年末年始には欠かせないものなんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kei811
回答No.5

タイトル見て少し意味が分からなかったのでクリックしたんですが、別にそういう物は無いですね。他の方が挙げてるカップ麺は休日とか関係なく昼食や晩御飯に食べるし、みかんは地元の市に隣接した2つの市で蒲郡みかん、三ヶ日みかんと言うブランドみかんを作っていてどちらかを毎年お歳暮やおすそ分けで貰うから買わないんで。それにお菓子も親戚が正月来た時出す用に買うけど特別な物は買わないし。 だから定番の餅と年越しそばしか買わないです。

hamingbird
質問者

お礼

特に定番以外では「ない」ということですね。 なるほどです。三ケ日みかんは有名ですね。 タイトルのつけかた次回からすこし考えます。 ご回答ありがとうございました。

• kametaru
回答No.3

ANo1です。 ファミリーサイズ(1000ml)のカップアイスです。

hamingbird
質問者

お礼

1000mlをお一人で食べられるのでしょうか? だったらすごいです。 ご回答ありがとうございました。

• 011231
回答No.2

栗きんとんですね。おせち料理で唯一買うものと言えばこれだけです。最近は、おせちのルールを無視して年末にスーパーで発売してたらすぐに買って、その日から食べてます。時期が限定された商品なんで、結構高いんですけどね。

hamingbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 栗きんとん、おいしいですよね。うちもおせちルールを無視しています; 正月すぎると、スーパーで半額になってたりもしますね。

• kametaru
回答No.1

こたつみかん。

hamingbird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 王道ですね。