• ベストアンサー
  • 困ってます

mac bookのtime machineについて。

初歩的な質問だと思うのですが教えてもらってもいいでしょうか? time machineの機能が今一分からないのですがtime machineを設定しようとするとtime machine、バックアップの保存場所が設定されてません。と出てくるのですが、これは外付けHDDを接続して設定するものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

外付けに限った事ではありませんが、Timemacineの設定する場合は保存場所としては対象となるボリュームとは別ボリュームが必要になります。 Bookの場合は別ストレージを内蔵する事は出来ませんので、予めパーティションを切っておいて別ボリュームを作るか(同一ストレージ上になるのであまり意味がないからお奨めしません)、外付けHDD(内蔵とは別ボリュームに自動的になります)を用意しておくかが必要になります。

質問者からのお礼

よく分かりました。ありがとうございます。