• ベストアンサー

携帯の番号について

現在、ソフトバンクを使用していますが、諸事情により、ドコモの携帯を一台増やし、計2台持とうかと考えています。 ドコモの機種で現在ソフトバンクで使用している番号を使うのにはMNPにより問題はないと思うのですが、ソフトバンクを解約することなく、新しい番号で使用することは出来ますでしょうか? 個人的には無理かなぁとは思っているのですが、もし出来る方法があるならと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lasichi
回答No.1

ドコモでsoftbank時代に使っていた番号を使いたいという事でしょうか? MNPでドコモ契約した後、ソフトバンクで1台新規契約すればよいかと思いますが。

p0019u
質問者

お礼

早速の回答有難うございます! 現在使用しているソフトバンクの端末代がまだ残っているので、解約せずに番号だけ変えて使用出来ないものかと甘い考えをしていましたが、やはり新契約しか無理そうですね…。 有難うございました^^