• 締切済み

ディズニーカウントダウンについて

パレードの場所取りで大変なんですよね シートで場所を取らない場合パレードは全然見れないんですか?ちらっと見えるんでしょうか?後パレードの最中もアトラクションには乗れますか?初心者で分からないのでよく知っている方がいたら教えていただきたいです。過去のいろいろ見て小さい子供は連れて行かないほうがいいということもわかっていますが…たぶん連れて行くと思います;;小さい子供連れて行ったことのある方いますか?

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

シートは下に直接座りたくない人が勝手に敷いているだけなので、前のほうで使わないで場所を確保してもかまいません。 ただ、前のほうだと特にそうですが、待ち時間が長いのでトイレに行ったり食事買出しに行ったりして一人抜けたりすることはあることなので、そうなると何も敷かないで待つのはとても大変です。 また隙間があると割り込んでくる人もいます。 本当に数十分前であればシートを使わないで待つこともできると思いますが…そうなるとかなり遠い場所になるので、漫喫はできないと思います。 例えば、シンデレラ城(のレーザー)が見える位置…と思うと、数時間前でもワールドバザールの中央あたりになります。 まぁちらっと見えるといえば見えるでしょうけど…パレードはほぼ見えないと思っていいと思います。 ウエスタンランドやトゥモローランドの花火が見えない位置でしたら、もうちょっとマシかもしれませんけど、まぁ絶望的な感じになるでしょうね。 パレードの最中もほとんどのアトラクはやっています。 一部、花火のために立ち入り禁止のエリアはあるかもですが。 (これは、通常の営業の花火時間帯前後も同じです。ただ、カウントダウンは打ち上げ場所が違うので、どのアトラクが運営休止になるかはわかりません) ただ、通常営業のように、アトラク乗ってる間に乗り物の上からパレード見ようとか、パレードやってる最中にアトラクに乗って、出てきたら最後のほうだけ見ようとかは考えないほうがいいと思いますよ。 混雑で交通規制もあり移動もままならないぐらいなので、不可能だと思います。 子連れは推奨しないですね。 入るときに押し合いへし合いで、大人だけだったとしても事故が起こらないのが不思議なくらいですから。 ただ、それは開園前の列に並んでいる場合の話しですので、列が入りきった後にゆっくり入るなら危険はないと思います。 でも、その時間では入った後パレードルートで場所を探すのは難しいかと… あと、夜遅くまでそんな小さな子供を連れまわすのもあまりオススメはできないですよね。カウントダウンの日は毎年0度前後です。 まぁ1年に1回なら…と思うなら止めはしないですけど、開園時間中ずっと遊ぶのは体力的に無理です。 私は行くときはいつも大人だけですけど、毎年パレードが終わったら一旦家に帰ってます。ほとんどの子連れの人はホテル取ってホテルで仮眠しているかと。 どれぐらい小さい子かわかりませんが… まぁ怪我や病気をもらってくる可能性って少ないとは思いますが、このご時勢ですから、人ごみにつれて行って病気やら怪我やらもらってきて万が一重症化したとき、後悔しない自信があるならいいと思いますよ。 私なら、生後数ヶ月の赤ちゃんなら連れていかないですね。 小学生で、例えば年パスを持っているなどでパークに行くのに慣れている子だったら連れて行くと思います。未就学児でしたらかなり迷うかな。

20090422
質問者

お礼

そうですよね。わかってはいるつもりですが…やめる勇気も必要かなとおもいます。パレード見たらいったん帰宅する予定ですがもう少し時間があるのでご回答を参考に検討してみようかな。ありがとうございました。