• 締切済み

Sony X-1060とヘッドホンの相性

携帯電話が壊れてしまい、メインの音楽ツールがPSP2000という重たい 状況に至りました。 iphpneへの買い換えを兼用していたのですが、音の再現性はSonyの方が良 く、今はガチガチの著作権縛りも無くなったとの事で。Aシリーズより画面 が少し大きい事とSonyShop限定色が気に入ったのでX-1060にしました。 ヘッドホン選びに悩んでおります。 通勤電車の中で、外から密閉されて、更に、良い音が得られる環境にした いのですが以下、3案ではどれが良いでしょうか?他にお勧め有りますで しょうか? ヘッドホンなのですが 1.添付されているヘッドフォンでNCかければ、携帯プレイヤーとしては   無問題 2.バッテリーの保ちも考えて、NC機能は外だしにし、MDR-NC300Dを使う 3.Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PRO 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

>良い音が得られる環境 付属のでも良いと思います NW-S703F当時からでも高級なのを使用しています まさしく強敵<とも>だったウォークマン 「NW-S703F」をMacで使う http://journal.mycom.co.jp/column/komono/005/ 個人的には良い音で聴きたい場合 ビットレート上げる(容量大きくなる) 下げる(音質悪い) なのでWALKMANは定評のあるLameエンコーダでの 変換したVBRにも対応です(128kbps~320kbps)でも そんなに容量食わないかと・・・

deadout
質問者

お礼

ありがとうございます。 Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PROの組み合わせが最強 との書き込みを見たのですが、価格はともかく、単なる耳栓で NCじゃない!と悩んでおりました。 あせらずに、現物到着してから聞き比べいたします。