• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows live メールで勝手に受信される

windows live メールで、 ツール→オプションで「メッセージの送受信」のチェックを外していますが、一日に何度かメールが勝手に受信されます。(同期ボタンをクリックしていないのに受信されます) 時刻は昼間だったり夜中だったりします。 ちなみにパソコンは一日中起動していて、たまにしかシャットダウンしません。 勝手に受信しないようにするには他にどうしたらいいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1262
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「フィードの更新頻度」を一度も設定変更していないと起こるようです。

参考URL:
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/12/windows-live-c9.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。 どの方法も試してみましたが、未だに解消していません。 悔しいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

メールオプションの全般 - メッセージの送受信 で □起動時にメッセージの送受信を実行する □新着メッセージをチェックする あたりは関係しそうですけど如何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。 どの方法も試してみましたが、未だに解消していません。 悔しいです。

  • 回答No.1
noname#151570

メインメーラーは別なので、2009バージョン(build 14.0.8089.0726)で、全般タブの「メッセージの送受信」にある3つの項目の内、下の二つのチェックを外していますが、起動しても、起動後そのままにしていても、ツール→同期で、アカウント選択するまで、全く受信しないです。 >ちなみにパソコンは一日中起動していて、たまにしかシャットダウンしません。 このようなPCの使い方はしていませんから、このことによる影響があるのかどうかは判りません。 他には設定はないと思いますので、再インストールをして、不具合なのかどうか確認してみるとかしか思い付きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。 どの方法も試してみましたが、未だに解消していません。 悔しいです。