• ベストアンサー

TSSTcorp TS-L633M のドライバ故障

TSSTcorp TS-L633M というディスクドライブを使用しています。 今まで、DVDを再生したりしていたんですが、この間DVDを見ようと思ってディスクを入れたら、 自動再生が出ず、コンピュータにも表示されていませんでした。 デバイスマネージャを見てみると、ドライバが【!】になっていたので、 プロパティを開いてみると、 「ドライバが読み取れません。(壊れています)」 と書いてありました。 ドライバの更新をしてみたんですが、 「既に最新のドライバがインストールされています」 と出てインストールできませんでした。 どこかにドライバが落っこちていませんか? 試した方法としては、 ドライバをアンインストール→再起動→DVDを入れてみる ですが、DVDを入れてディスクドライブを認識させようとしても、 自動的にドライバが入りませんでした。 ※デバイスマネージャでは先ほど同様に【!】がついてました。 パソコンのスペックは以下から http://h50146.www5.hp.com/products/portables/6535s_ct/ よろしくお願いします。

noname#68456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.2

No1様試して駄目ならドライブの換装試すしかないでしょ DVDROMドライブかスーパーマルチドライブかどちらかついているのでしょう。出来なければ修理依頼 ドライバがまともな時でも壊れているのに先日、めったに使用しないドライブでしたがついに書き込みできずの故障判明 何をしても駄目、換装して修理完了

質問者

お礼

返信遅れました。 いろいろ試したり検索してみましたが、やはり解決しません。 換装するか、USB接続タイプを使うことにします。 お二方、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

下記サイトの「Fix it」を使ってみるとか http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/314060/ja

質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら、以下のエラーが出ました。 申し訳ありません。予期せぬ問題が発生し、診断を完了できませんでした。 また、以下の文章もあったので試して見ましたが、できませんでした。 下のリンクをクリックしてショートカットを作成し、しばらく経ってから再実行してください。 他の方法はありますか。