• ベストアンサー

けじめ

ここはなぜ口うるさい人が多いのでしょうか? 例えば、お礼のことにしてもそうです。 お礼をしない質問者が多いだのなんだのと。 お礼をしないことは確かに礼儀知らずでマナーがなっていないということです。 それはわかります。しかし、それは絶対的なルールではない。少なくともここではね。 お礼をしなかったからパソコンが壊れるというわけでもないし、サイトの運営に支障が出るわけでもない。 勿論、人間対人間がやり取りをしているわけですから、どうしても感情があるでしょう。 しかし、ここは「利用者同士の交流を目的としたサイト」ではありません。 あくまで、疑問に感じることやわからないことを質問して回答する、ただそれだけのサイトです。 そんなに人との交流を欲しているなら、ブログでも設けてそこでやればという感じがするんですが。ま、ここはそういう他のサイトへの勧誘なども禁じられているわけですが。 ブログか何かと勘違いしてる人があまりにも多いような気がしますが、やはりこう言っても、納得しない人はしないのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dexi
回答No.1

>納得しない人はしないのでしょうかね? そうでしょうね あなたの相談も相談というよりは 自分のブログで愚痴ってるような内容に 近いように見えますよ。

machanaaj
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 あなた様のご意見は我々が責任を持って本部を転送させていただきます。

その他の回答 (1)

• yunikki
回答No.2

一言で言うと、ここのサイトの管理者がだらしないからです。 議論を禁じていると明言しておきながら、そんなお礼の有無についての議論が絶えません。 ここが厳格な管理体制を敷いているサイトなら、そんな議論はとうの昔になくなっていなければならないのに、他にも矛盾から生じたくだらない質問と回答の繰り返し、それがこのOKwaveの実態です。 社員数が僅か十数名しかいないのに、無駄に連携サイトを増やしてその結果、管理が追いつかず貴重な意見は聞き入れようとしない。 ここは所詮、三流のQQAサイトです。 他に質の高いサイトはいくらでもあります。 こんなサイトには二度と近寄らないようにしましょう。

machanaaj
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなた様のご意見は、我々が責任を持って本部を転送させていただきます。 ご協力感謝いたします。