• ベストアンサー

【至急】消費者金融の審査についてです(>_<)

友人から相談されたのですが… 友人の知人が5年前に消費者金融数社に対して、過払い金を取り戻す処理?をしたらしいのです。 その為金融事故みたいな感じになったらしく… その為本人は現在まで借入れがデキナイ状態でもちろん本人名義の借金はありません。 この度 10万程どうしても必要になり、昨日キャッシュワンに申し込みましたが駄目でした…。 あとニッセンGEクレジットにも申し込みましたが… ソコで 10万程借入れできる所は無いでしょうか? 本当は借金とかイケナイのでしょうが… どうしても必要みたいなんです。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

過払い請求をしたのなら、その時点で信用情報機関には記載されている 記載期間は登録時から5年間・・一般的にその期間はブラックの状態 今回のキャッシュワンの件は信用情報機関に記載されます、記載期間は6ヶ月です もしも、再度申込みたいなら、6ヶ月以上経ってからにして下さい 基本的に現状では借りられない状態です 親、知人、貴方なりが貸してあげるしか手はないでしょう

その他の回答 (3)

noname#189120
noname#189120
回答No.3

文章を読んでなんとなくなんですが、友人とおっしゃってますが、実は借りたいのは質問者様なんじゃないかと思いました・・・ それは置いておくとしても5年前に借金をして過払い請求までしたのに、また借金をしようというその友人に知人はちっとも懲りてないようですね。 おそらく大手は厳しいでしょうね。 数年は信用情報機関に登録されちゃいますので。 友人の知人、つまり質問者様とは直接面識のない方の借り入れをあなたがそこまで必死になる必要はないのではないでしょうか。 余計なお世話だとは思いますが・・・。 その方の借金のお手伝いをすることは、質問者様がその借金をしたい知人をまた破産の道に追い込むことになると思います。 本当に10万円で済むなら、本当にその知人の力になりたいなら、質問者様か質問者様の友人がその知人に貸すか、借金は無理だと説得するかだと思いますよ。 10万円に困ってる人というのは、今現在まったくお金がない人ですので、おそらくサラ金で借りることは出来てもすぐに20~30万へと増えていきますし、質問者様が貸しても返ってこないでしょう。 先ほども言いましたが、サラ金を借りるお手伝いをするのはあなたが破産に追い込むようなものです。 その知人のご両親や祖父母、親友にお願いするとか、職場の上司に相談させるなどして何とかサラ金以外でお金を用立てしないと絶対に返せなくなります。 あなたもご自分ではその知人に貸せないというのであれば、その知人とあなたとの関係はそれぐらいの仲ということになりますので、あなたがそこまで頑張らなくてもいいんじゃないでしょうか。 自分であれば、本当に力になるのであれば自分と友人で5万づつ出して10万貸すか、大した知人でなければ相手にしないか、何とか両親に相談するように説得させるのどれかだと思います。

回答No.2

過払い返還した系列以外の中小消費者金融あたりなら…

• kusirosi
回答No.1

何か質入れできるものはない? 質屋で金策(利子高いけど・・・・) zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz