• ベストアンサー

小旅行(1泊&日帰り)と旅行(2泊3日)の荷物の中身について。

皆さんに質問です。 皆さんは小旅行&旅行の際の服装と荷物は最低限何を持って行きますか?(荷物は少な目にという方向でお願いします。持ち歩くバックとは別のバックとさせていただきます) ちなみに私は ※小旅行(1泊&日帰り) *服装 *一泊程度なら同じ服(下着のみ持参) *荷物の中身 *洗面用具(シャンプ、リンス、洗顔フォーム、泡立てネット、化粧落とし、歯磨き) *化粧水 *乳液 *櫛(2種類) *整髪剤(ワックス、ヘアーウォーター) これは場合によってですが、「タオル」などは借りられる場合は持って行きません。 ※旅行(2泊3日~) *服装 *上着のみ予備持参(2、3枚程度) *ズボンは同じもの(下着は勿論持って行きます。日数が増えればもう一本ズボン持参) *荷物の中身: *洗面用具(シャンプ、リンス、洗顔フォーム、泡立てネット、化粧落とし、歯磨き) *化粧水 *乳液 *櫛(2種類) *整髪剤(ワックス、ヘアーウォーター) *暇潰し品(小説やウォークマン) *お菓子(小分けのお菓子、飴) *カーディガン *エコバック *デジカメ みたいな感じです。。 「こんなの有ると便利だよ」と言う物がありましたら、教えて下さい。 プライバシーなどに差し支えない程度で構いませんので、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

男性ですが、小旅行に良く出掛けます。替え下着や洗面具は勿論ですが、有ると便利なグッズベスト5 ①ソーイングセット ②筆記具(メモ帳&ペン) ③小型ライト(ボタン電池仕様) ④チャック付きポリ袋(数枚) ⑤バンドエイド(カットバン)数枚 等々は、いざの時に役立ちます。 ①は旅先で衣類の補修 ②は記録や伝言 ③は夜間の万一に対する備えや非常用(停電、災害等) ④小物類の紛失防止や濡れ物入れ ⑤旅先での、軽い怪我や靴擦れ等の対策、または、テープ止めの代用 過去に、これ等のグッズで助かった事がありました。

その他の回答 (1)

• sagayell
回答No.1

質問者さんとほぼ似たような荷物です。 「カーディガン」が「大判ストール」に変わるくらいですかねえ。 夏でも冷房よけに持って行きます。 シャンプ、リンスなどはビジネスホテルなら大抵ありますが、 普段使っているものでないと嫌だなあと思うので私も持って行きます。 他に必ず持っていくのは「ハサミ」「カッター」「爪切り」です。 旅中、使わないこともありますが、カバンに入れて行きます。 あとは、京都など歩くことが主体になりそうな旅の時は、 足用のリフレッシュシート(休息時間等)を持って行きます。