• ベストアンサー

家族が作ったご飯が美味しい

みなさんは家族が作ってくれたご飯を「美味しい」と言っていますか? 作っている方は家族に「美味しい」と言ってもらっていますか? 独り暮らしの方は実家に帰った時や家族が帰ったときなど回答者さんのシチュエーションにお任せします。 とりあえず「にんじとピーマンのオイスターソース風味きんぴら」でも良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99526
noname#99526
回答No.2

母の作ってくれたご飯は最高においしいです。 なのでもちろん、"美味しい"と言いますよ。 いつも忙しいお母さんに感謝です。^^

kametaru
質問者

お礼

お母さんのご飯は美味しいです。 わたしはもうそれを食べることができません。 母が生きているときに言ってあげられなかった事が残念です。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

「にんじとピーマンのオイスターソース風味きんぴら」 美味しそうですね。 私の配偶者は料理が特技レベルなので毎日毎食「いただきます。」「美味いな、これ。」はセットです。 外では食べられぬ味が家庭にあって幸せです。

kametaru
質問者

お礼

特技のレベルと言うのはうらやましいです。 食べる側も作る側もです、

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

美味しいと言ってもらってます。 私は、独り者で老両親と同居ですが、両親も美味しいと言ってくれるし、甥や姪等も、今夜から連休で泊まりに来てますが、美味しかったと今日も食べてくれました。 母が、人工透析をしてるので、食事は結構、研究してます。食事から取る水分、栄養分、母の体重等管理しながら作ってます。病気してる分、食べる事ぐらい楽しませたいのでですね。 人参とピーマンのオイスターソース風味のキンピラですか、美味しそうですね。さっそく、明日、作ってみます。

kametaru
質問者

お礼

病気で食事制限がある方から美味しいと言ってもらえると本当にうれしいですね。 食べる方も感謝の気持ちが一杯なのでしょう。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

にんじとピーマンのオイスターソース風味きんぴら、美味しそう たまに主人が作ってくれるお料理、案外どれも美味しいのです。自然に「美味しい」という言葉が出てくるほどです。 しかも、驚くのは、お料理が出来上がる頃には、調理器具も使ったお皿なんかも、使わなくなったものはきれいに洗ってあること。 えっ、私のお料理?、モチ美味しいですよ、結婚してからの主人の体重と腹囲の変位がそれを証明しています。お姑さんにも、お料理の手順とお味だけは文句を言わせません。

kametaru
質問者

お礼

ご主人はいつ料理を覚えたのでしょうね。 お姑さんも美味しいと言って下さるのは嬉しいですね。

関連するQ&A

  • みなさんちのキンピラ 秘伝を教えてください

    キンピラと聞くときんぴらごぼうが定番です。 にんじん・れんこんも良くありますね。 でもキンピラって各家庭で食材を工夫している事もあります。 みなさんちのキンピラはどんなキンピラですか? 秘伝を教えてください。 わたしんちのキンピラいろいろ ・にんじんの味噌きんぴら ・極太切り干し大根のきんぴら ・じゃがいものきんぴら ・にんじんピーマンの彩りきんぴら ・干ししいたけを色んなきんぴらと一緒に使う ・味付けにオイスターソースを使ったきんぴら ・オリーブオイルを使った洋風きんぴら それから・・・ どこかの回答者さんが期待しているけど亀と樽はダメよん。

  • 固くなったごはんをおいしく頂くには

    こんにちは。一人暮らしをしている18歳の男です。料理は比較的得意なほうだと思います。 炊いたご飯がときどき中途半端な量で余ります。だいたいお茶碗に一杯半くらいでしょうか?時間が経っているので、カチカチまでは行かないまでも、お餅みたいに固まりかけています。 なにかひと手間加えておいしくならないでしょうか? 家族と暮らしていたときは、ありえないシチュエーションなので困っています。

  • 圧力なべでのご飯の分量

    圧力鍋でオイスターソースご飯を作ろうかと おもったんですが、材料の分量が 米三合 オイスターソース大さじ3 醤油大さじ2 水600cc なのですが五合炊くとしたら 分量のほうはそれぞれどうなるんですか? 馬鹿な質問でごめんなさい(´Д⊂

  • グラタンのとき、白いご飯にしますか?

    実は今夜のメニューを今頃考えているのですが 簡単にできる、茄子のグラタンを作ろうかと思っています。 茄子とトマトとミートソース缶とチーズで、できます。 しかしそれって、白いご飯に合うと思いますか? マカロニなどパスタがメインのホワイトソースグラタンよりは、ご飯のおかずとしてOKでしょうか。 皆さんのご意見をぜひ聞きたいのです。 白いご飯より、こうした方がいいよとか、 何か案があれば教えてください。 また、材料として、茄子、トマト以外に、豚コマ肉、玉葱、赤ピーマン、人参もあります。 だったら、グラタンは辞めて、こんなおかずにしたら・・という案もあれば教えてください。

  • ごはんが進むおかずといえば?!

    こんにちわ。 皆さんが一番ご飯の進む「おかず」は何ですか? いくつでもいいので教えてください。 ちなみに私は・・・ ・牛肉とピーマンの味噌炒め ・肉じゃが ・焼肉(おかず?) ・豚汁(おかず??) こんな感じです。 もうすぐ彼氏と同棲するんですが、「どんな料理がいい?」って聞いたら「ご飯の進むおかずがいい」と言われました。 例としてしょうが焼きなど。 私は煮物系もご飯が進むんですが、彼はそうでもないようです。 毎回彼に聞くのもいいんですが、皆さんの意見も参考にさせて頂きたく、アンケートをとらせていただきました。 沢山の回答、お願いします!

  • オリーブオイルとオイスターソースは混ぜてはダメ?

    炒め物をする際、ベースとしてオリーブオイルで食材を炒めて 仕上げの火を止める前にオイスターソースは混ぜては美味しくないでしょうか? オリーブ油の風味や香りが台無しになってしまうでしょうか? 仕上げにオイスターソースならベースは普通のサラダ油の方が良いでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • ご飯があまって。。。

    ご飯があまってしまった時 ご飯を ケチャップで炒めて グラタン皿に入れて その上からグラタンソースをかけて冷凍して置いて何日後かにオーブンすれば 食べれるものなのでしょうか?? みなさん試されたことはありますでしょうか??? 

  • 失敗きんぴらごぼうで炊き込みご飯

    昨夜、初めてきんぴらごぼうを作ってみました。 レシピどおりに作って味見をしたら醤油が足りないなと感じ、小さじ2くらい足しました。 出来上がったらすごく醤油辛くて、色も私の知ってるきんぴらじゃありません。 とりあえず夕食でそのまま食べたのですが、もう辛いわ濃いわで… なので、水につけて醤油を落としてからもう一度炒めてみたら修正できるかと思ったのですが余計に大変なことになりはしないかとビクビクしてます。でもこれをそのまま米と一緒に炊いたら炊き込みご飯になるのではないかと閃きました。 クックパッドで調べたら残り物のきんぴらで炊き込みご飯のレシピもあったので、炊き込みご飯にリメイクしようと思います。 しかし、私のはただの残り物ではなく、失敗作のめちゃめちゃ醤油辛いきんぴらなのでクックパッドのレシピでは作れません。 醤油辛いきんぴらの場合はどうしたら良いでしょうか? 炊き込みご飯は醤油やめんつゆなどを使うと思いますが、それを省略して出汁だけ入れたら大丈夫そうでしょうか?出汁だと塩辛さが増すかもしれないし水だけのほうが良いですか? どうか助けてください。 よろしくお願い致します。 あと、醤油を使うと味見した時と完成時の味が違う(濃い)と感じるのですが、気のせいでしょうか? 気のせいでないとすれば、完成時の味の予測は経験をつめばできるようになりますか?

  • 野菜炒めのレパートリー

    男の一人暮らしのため、どうしても野菜が不足しがちです。 それに、最近太ってしまったため、ダイエットも兼ねて夕食は毎晩、野菜炒めと絹ごし豆腐一丁、コンニャクを茹でてみそ田楽をつけたものぐらいで、ご飯や麺類、パンなどは一切食べていません(昼食は社食でそばを食べています) 多少体重が落ちましたが、問題は野菜炒めが、毎日同じようなレパートリーのためだんだん飽きてきた、ということです。 レシピはネットなどで調べて一番良さそうな食材と作り方を学びました。 まず、にんにくと生姜をみじん切りにしたものをプライパンで炒め、火が通ったらキャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、豚肉(脂身を取ったもの)を入れ、ときどき卵も入れて炒めます。 味付けはうまみ調味料ですが、塩・胡椒・醤油は少しずつ入れます。 最後にオイスターソースを入れます。 さらに、もやしとニラは最後に入れてオイスターソースとからめます。 以上のような手順なのですが、ほかに違う野菜炒めのレパトリーのご存知の方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼の家族との付き合い方。

    付き合って1年半の彼がいます。学生同士で、私は一人暮らし、彼は実家です。 友達期間が2年ほどあり、彼の家族とは何度かお会いしたことがありました。 一緒にごはんを食べにいったり、お家に遊びに行ったことがあり、名前も覚えてもらっているのですが、彼女になってからどんな顔をして会えばいいのかわからなくなりました。 交際してから会う機会はありましたが、彼が交際していることを家族に伝えていないので、なんだか嘘をついているようで心が痛みます。 交際していることを伝えないでご家族と親しくするのは、失礼でしょうか? 彼は言ってもいいよ、といいつつ恥ずかしいのか言いだせないみたいです。 私も今すぐ結婚するでもないのでかしこまって紹介してほしいわけではありませんし、学生同士の交際なら、彼と親しくしているうちに彼女だろうな、と思われるのが普通な気もします。 今まで通りで良いのか、早めに伝えるべきか、またはかしこまって紹介するときまでは適度な距離を保つべきなのでしょうか。 みなさんは、どう思われますか。教えてください。