• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CiscoスイッチのVLANにFTPとNTPを許可したい(ftp通信のアクセスリストについて)

FTPとNTPの通信について困っているので教えてください。 下記内容で、アクセスリストを作成し、FTPとNTPの通信を許可したいのですが、うまく行かず困っております。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。 -------------------------------------------------- ●構成 〔any〕- 〔スイッチVlan3〕-〔サーバ〕              interface3 ●ACL access-list 101 permit tcp any any eq ftp access-list 101 permit tcp any any eq ftp-data access-list 101 permit udp any eq ntp any eq ntp access-list 101 permit tcp any any eq 443 access-list 101 permit udp any any access-list 101 permit tcp any any established ●VLANにACLを適用 interface vlan 3 ip access-group 101 in ----------------------------------------------------- ポートが開放されているかどうかの確認方法を知らないため、httpsで確認出来るよう443を追加しました。 しかし、httpsは通信出来るのですがFTPにおいては、どうやらこれではうまく通信出来ないようなのです。 具体的に間違っているところを教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1448
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

vlan access-map ~で設定します(と言っても、私も教科書で読んだだけですけど)。 http://ping-t.com/modules/cisco/?Cisco%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9%BD%B8%2FV%2Fvlan%20access-map http://www.infraexpert.com/study/acl10.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただきありがとうございます。 vlan access-map というのがあるのですね。 大変助かりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。参考ページがありますのでご覧下さい。 http://www.cisco.com/JP/support/public/ht/tac/100/1008036/ACLsamples-j.shtml#activeftp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

上記ページは私も拝見致しました。 適用インターフェースが物理インターフェースの為、VLANに適用する場合はどうすればよいでしょうか。 もしお分かりになりましたら教えていただけると幸いです。