• ベストアンサー

長野のリンゴ

長野県で安くておいしいリンゴを売っているところ 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)
回答No.1

長野県と言っても広いですからね。 あちこちの道の駅あたりが安いかも。 北信地方ならば、信州中野インターを降りてすぐのJA「オランチェ」 自家用程度のもので良ければ、富士りんご、4~5個ぐらい入って一袋100円。 その他の野菜や果物も100円均一。 土・日・祭日などはオープンからすごい混みよう。 早い時間でないと、良いものは残っていません。

参考URL:
http://www.city.nakano.nagano.jp/agriculture/sale/oranche.htm
kohimin
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみに、長野では軽井沢~鹿教湯温泉あたりに いってきます。

その他の回答 (3)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

「長野」ではあまりに広すぎます。 私は昨日下伊那郡の松川町へりんごを買いに行ってきました。 行ったのはりんご農家です、もう7~8年同じ農家へ行っています。      出来れば平日に、幹線道路から少し入った(通りがかりに入りにくい)農家だと対応も親切です。 自宅で食べるなら規格外(少し傷があるもの)を買ってくれば安上がりです。 どなたかも書いていらっしゃいますが、鳥がつついたりんごはおいしいです。 鳥は本当においしいりんごしかつつきません、その部分だけ切って捨てればOKです。 私は規格外のりんごを30kg買って来ました、10kg3,000円でした。 それ以外にもジュース用といって、こちらは規格外以下のかなり傷のひどいもの、これは10kg1,000円でした。これを20kg。 これも駄目なところさえ切って捨てればおいしく食べられます。 ただ保存は利かないので早めに食べる必要があります。

kohimin
質問者

お礼

なるほど。安いですね。農家で直接買うのもいいですね。 ちなみに、長野では軽井沢~鹿教湯温泉あたりに いってきます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

このようなわけありリンゴが安くておいしいです。 http://www.arigataya-nagano.jp/shopdetail/018001000010/ http://www.oisix.com/shop.gift--Wsc1-2320__html.htm 長野にいかれるのでしたら、長野も広いですから、せっかく安くても移動だけでも大変です。具体的な場所がわかるとよいです。 どこも、産直売り場は安いです。 道端で売ってるものとか。

kohimin
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみに、長野では軽井沢~鹿教湯温泉あたりに いってきます。

回答No.2

道の駅やJAなどの直売所で比較的安く買えます。(なかにはハズレもあるので注意) あとはりんごの生産農家の人と仲良くなれると安く譲ってくれます。(ちょっとキズがあったりしてJAなどに出荷できないものは特に安価です。日持ちという点では劣りますが、鳥がつついたようなものは蜜がよくはいっていておいしかったりします。)

kohimin
質問者

お礼

ありがとうございました。 傷物がよさそうですね。

関連するQ&A

  • 長野県=りんご

    夏休み中に宿題で 長野県のりんごに関して調べることになりました。 リンゴの事ならなんでも良し。 ただ何も調べる事なくて。 出来るだけ頑張ったのですが この量じゃ全然足りません。 何か良い案があればお願いします!

  • 長野産りんご

    長野産のりんごで美味しい農園があれば教えてください。 地方に住んでいる為、発送してくれるところがよいです。

  • 長野県 りんご!

    先週、長野県を南から北へと横断したのですが 道沿いリンゴの木の多さと歩道にまではみ出ている リンゴの実の迫力に圧倒されました。 お土産にリンゴを買って帰ろうと思ったのですが 至る所に直売所があり、迷ってしまい結局道の駅でかって帰ったの ですが、本当のリンゴの美味しい地域(地区) はどの辺りなのでしょうか? 品種にも地域差があると思うのですがリンゴの本場は どの辺りになるのでしょうか? 教えてください。

  • 長野県のリンゴ狩りと観光。

    長野県のリンゴ狩りと観光。 10月の中旬に長野県にリンゴ狩りに行く予定でいます。 場所は伊那市や飯田市、ソースカツ丼を食べに行く駒ヶ根市辺りで探しています。 その3つの市で良いリンゴ狩りの場所がありましたら教えていただきたいと思っています。 また観光でいいところ、駒ヶ根市のおいしいソースカツ丼屋さんをご存知であれば、そちらも教えていただければ嬉しいです。 聞くことばかりですみません。

  • 長野でリンゴを購入したいんですが。

     昨年、長野のリンゴを頂きました。私はずっと広島に住んでいて、こんなにおいしいリンゴを食べたのは初めてでしたので、とっても感動しました。  今年は、是非長野まで観光がてら買いに行こうと思っています。頂いた時期もうる覚えで、買われた場所も不明なため、質問させていただきました。ガイドブックにも調べ方が下手なのか、リンゴをコンテナで購入のことは、見つかりません。  おススメのリンゴの種類(できたら蜜がたっぷり入っているもの)とその時期、購入場所などのアドバイスを頂きたいです。  色々つめこんでの質問ですがよろしくお願いします。

  • リンゴの炊き方

    リンゴの炊き方を教えて下さい。長野県の知人から箱入りリンゴをどっさり頂きました。そこで、アップルパイに入っているような、サクサク感を保ちながら、お砂糖や蜜で甘く炊いたリンゴにしようと思います。以前、普通に炊いたところ、甘くはなるのですが、リンゴがグンニャリして、サクサク感が消えてしまいました。どのようにして炊けばよいでしょうか?お教え下さい。(自炊好きの男性)

  • なぜ長野のりんごは都内であまり販売されてないんですか?

    青森りんごより長野のりんごが好きなのですが、 我が家の近所にあるスーパー3軒、八百屋3軒とも青森りんごばかりで長野産はまったく売っていません。 気になって、他のエリアでもたまにスーパーを覗くのですが、青森産ばかり(青森産ももちろんおいしいですが)。 去年の冬から気になってずっと探してます。 これは季節的な理由からでしょうか? それとも流通上など、何か理由があるんでしょうか?

  • 「長野県のお土産」

    「長野県のお土産」 長野県のお土産として、「りんご乙女」というお菓子を買いたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、このお菓子、長野県の高速道路のサービスエリアなどに 普通に売っているものでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 長野のりんご狩りスポットを教えてください。

    10月の3連休に家族・親類8人にて車で長野に行きます。宿は一日目松代、二日目駒ヶ根です。(宿はとれています) この宿の間でりんご狩りのできるよいスポットはないでしょうか? 子どもが2歳・5歳・9歳と大人5人です。できればこの子どもたちが喜びそうなりんご狩りであればなお良いのですが。 信州は何度も訪ねていますが、りんご狩りは初めてです。 りんご狩りの秘訣も伝授していただければ、さらにうれしいです。 香川のイナカ者です、どうぞよろしくお願いします。

  • 味噌とりんごを使ったカレーの作り方。

    長野県のある長寿村ではカレーに味噌とりんごを入れるようです。 その作り方を教えて下さい。