• ベストアンサー

PSPのダウンロードソフトに関する3つの質問。

僕はPS3とPSP1000を持っています。 今月1日からダウンロードソフトの販売が開始になり、僕も挑戦しようと思います。 1、ダウンロードソフトが万が一消えてしまった場合、再ダウンロードは無料でできますか? 2、PS3のストアに1000円分のポイントがあります。それをPSPのストアで共有することは可能ですか? 3、2がもし可能な場合、共有するための手続きを紹介しているサイトを教えてほしいです。 1-3の1つで構いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.2

PSPでPlayStationNetworkにサインアップするときに 新しいアカウントを作るのではなく 「既存のアカウントを利用する」でPS3で利用していたアカウントを登録すれば PS3とPSPの両方で同じアカウントとウォレットを利用できます。 PS3でPSStoreを既に利用しているのでしたら PSP用ソフトを購入する場合でもPS3で購入して PS3をPSPをUSBケーブルでつないで PSPにコピーするのが一番簡単です。

LightDark
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速USBにつないでみます!

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.1

1 ダウンロードしたアカウントならば、再ダウンロードは何度でもできます 2 PSストアはPS3とかPSPとか機種の区別ではなく、PSNアカウントにより管理されています、PSNアカウントが同じであればウォレットはひとつしか無いと思います。 3 PSNアカウントがすでに別の物である場合統合する方法は無いと思います。

LightDark
質問者

お礼

助かりました! ありがとうございました。