• 締切済み

クレジットカードの種類と選定で助けてください

クレジットカードの選定で悩んでいます。うまく1枚にまとめられるものや、 ポイントがためられるもの、このカードがオススメなどあればお知恵を貸してくださいませ。 みずほにセゾンとスイカのついたものや、ビューだけどビックやなんやかんや色々ついて1枚になっているものがあると聞いて驚きました。 ◆現在手持ちのクレカ ・ドコモDCMX ・Oricoカード⇒不要な気がするので廃止予定(DCMXに切り替え) ・ジャックス(ジムの引き落としで作らされました) ・楽天(かなり使ってます) ・ヨドバシ(使ったことがないです。ポイントのみ) ・セゾン(使ったことがないです) ・三井住友VISA ◆現在のポイントカード(関係ありそうなものだけ記載) ・JALマイレージクラブ(年2~3回) ・TSUTAYA(かなり使う) ・LABI ・ビックカメラ(あまり使わない) ◆利用銀行 ・横浜バンク ・みずほ ・イーバンク ◆追加を検討しているもの(注目度順) ・JAL(OPクレまたはView) ・ビュー ・ルミネ ・ファミマ(よく利用するしTカードもあるので) ◆電車定期は京急線とJR山手線 ◆公共料金は現在コンビニ払いですが、引き落としに変更を考えています。 ◆今はパスモ利用ですが、スイカも持っているし定期もどっちでも可能なのでこだわりはありません。 ◆貯まればいいと思うポイントは以下3点です ・JALマイル⇒パスモチャージかフライトへ ・ビューサンクスポイント⇒スイカチャージへ ・ドコモポイント これは欲張りすぎでしょうか?一つに絞ってためた方が賢いですか? 他に必要な情報がありましたら開示しますので、ご協力いただければ助かります。

みんなの回答

noname#124418
noname#124418
回答No.3

TSUTAYAのTカード(有効期限が1年間のカード)をお持ちで、 良く利用しているのであれば、クレジット付きのWカードに 変更すると良いですよ。 1年ごとの更新が不要になるので、面倒がないです。 お店によっては、入会・切替時に特典が付いたり、 Wカード会員のみのセールがあったりする場合も。 TSUTAYAで貯める場合、 現金払い    100円につき1円分 クレジット払い 100円につき1円分+200円につき1円分 ネットとかの買い物とかをWカードで支払う。 ガストや牛角、シダックスに行った時にWカード提示。 エネオスでガソリンを入れてWカードで支払う。 1回1回は小さいけど、気づくと結構貯ってる。 Wカード申し込み時にETCもついでに申し込む。 入会・年会費が永年無料で、ポイントも貯まる。 ただ、ちょっと届くのが遅い。 Wカードに入会すると、クラブオフというののメンバーになれる。(要登録←無料) 全国の遊園地や施設、サービスがちょっと安く利用できるようになる。 小さいお子さんがいるとかなら、結構お得。 また、追加検討中のファミマカードですが、 TSUTAYAのWカードの提示でTポイントが溜まります。

• sin_chan
回答No.2

ズバリ、P-ONEカードがお薦めです。 購入金額の1%が現金値引きされ請求されます。(最大金額はありますが) ポイントだと、規定ポイントに達しないと還元されないとか無駄がでてきます。 また、ETCを使う機会があるのであれば、還元率で、E-NEXCOカードのお薦めです。 カード特典でOricoカードは海外旅行傷害保険が無料で付いてませんか? 今、この特典が付くカードは少なくなりつつあります。 Oricoカードは特典が多いと思います。

• niimsg
回答No.1

こんばんは、京急線沿線お住まいとなるとベースは京急カードか SUICA提携カードの二択になります。 横浜銀行もみずほ銀行もSUICA提携のキャッシュカード一体型 クレジットカードがあります。(いずれもVISAブランド) DCMXと三井住友VISAと横浜バンクカードVISAは おおもとが三井住友VISAのサービスですのでどれか一枚に して下さい。 (お住まいからみると横浜バンクカードSUICAが有利でしょうか ?) そうなると京急カード及びVIEWカード、ルミネカード は定期券機能を一体化する必要が無ければ不要になります。 とりあえず、国際ブランドが同じものは極力よく使う一枚に 集約するようにして下さい。