• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

rmからmp3へのエンコードは?

拡張子がrmのファイルをMP3にエンコードはできるのでしょうか。

noname#8341
noname#8341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Naka

ミッドナイト・プリンス、Nakaです。(^^;) ra、rmのreal audio系のファイルをwav、mp3、wmaに変換するソフトについて、過去の質問にありますので、まずそちらを見てください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5459 この中のRipperというアプリケーションの「Trial Version」を使ってみてください。 ところで、個人的な意見なのですが、私はmp3よりもwmaの方が、音質も良くファイルサイズも小さいので、今年に入ってからは全部wmaにしているんです。 他にもいくつか有名な圧縮方式はありますが、現在のところ有力なのはこの2つのようですね。 関係ない話をしてしまい、失礼しました。

質問者からのお礼

毎日(^^;ありがとうございます。 さっそく調べ、早速ソフトのDLにかかっています。 それと、私もこれからwmaにします。 なんだかNakaさんについていきたくなりました。(爆笑)

質問者からの補足

きゃっはっはっはっは!!!!!! ひぃっひっひっひっひ!!!!! すみません。(^^;