• 締切済み

『音楽ファイルの再エンコードについて』

WMAやRMを再エンコードしてmp3にし、なおかつビットレートを携帯mp3プレーヤーの可聴域にして聞けるようにしたいのですが 何かいい方法ないでしょうか? 1時間~2時間もののラジオのファイルを持っているのですが、携帯プレーヤーで聞けないものが多く、困っています。 今もっているファイルで多いのは 20kbpsのWMAファイル です。擬似的にでも変更できればよいのですが・・・ ちなみに違法性のある行為はしていません。

みんなの回答

• TORYS
回答No.2

こんにちは。 一旦WAV形式に変換してから再度mp3にエンコードするのが妥当な方法でしょうね。 音質の劣化具合によっては再エンコードせずにWAV形式で聴くのもアリかなと思います。 (携帯機の容量と相談する必要がありますが。) 音声ファイル形式の変換ソフトのリンクを参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://soft.fem.jp/index.shtml#wma,http://soft.fem.jp/index.shtml#ra
  • JP002086
回答No.1

携帯mp3プレーヤーの購入時に、付属CD-ROMにツール類が入っていたはずですので、今一度探してみてください。 でも! と思うのでしたら~ こういうところがあります↓ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/index.html 目的と、自分の感覚に合った物を探し続けるのも良いかな? ではでは!