• 締切済み

スキー 二泊3日

来年一月9の夜より2泊3日のスキー旅行をいこうと思っております。 以前日帰りのスキーに行ったことしかなかったのでどこに行けばいいのかわかりません。いいサイトがあればご紹介をいただきたいです。

みんなの回答

  • oto-dayo
  • ベストアンサー率31% (45/141)
回答No.1

検索サイトで「スキー場ガイド」と検索するといっぱい出てきます。 http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/ とか http://www.mapple.net/ski/ あたりでクチコミなど参考にしてみるとよいでしょう。

siritai200
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • スキーと観光をパック旅行でするには。。。

    来年の1月末に実家のある北海道に行く事になりました。 しかし、友達が北海道でスキーをしたい!と言うもので、付いてくる事になりました。 つきましては、2泊3日旅行で計画していて、 1日目 実家に遊びに行く 2日目 1日中スキー 3日目 市内観光 夜 関空 と言うプランで以降と思っているのですが、スキーと観光がセットになったサイトが見当たりません。 どなたかお教えいただけませんでしょうか。 スキー2泊3日パック旅行とか、観光2泊3日のパックは多々見受けるのですが。。。 宜しくお願いします。

  • 1泊スキー旅行!

    今から4月までに5人で1泊のスキー旅行をしようと考えてます。場所は甲信越です。 なるべく格安のツアー、または旅行代理店を紹介してください。予算は宿泊費、リフト代、移動費、レンタル代込みで2万5千円くらいならベストです。移動手段はバスを考えてます。お願いします。

  • 3泊4日スキー場への行き方

    私はこれまで何度かスキーをしてきましたが、 ほとんど全部日帰りでマイカーで行っていました。 そして、今年ついに3泊4日で長野(白馬エリア)まで行くことにしたのですがマイカーは4WDでないことや長時間運転(名古屋圏より)を考えてゲレンデ直行バスで行こうか迷っています。 どちらにしても全く未知の世界なのでメリットデメリットがはっきりとわかりません。両方経験のある方どうか便利不便な点をいろいろ教えてください。 また、白馬の夜のすごし方でおすすめがあれば教えてください。

  • 1泊3日のスキー旅行

    2月9日(土)~11日(月・祝)に夜行バスで行く1泊3日のスキー旅行を企画している者です。 先ほど、とある旅行会社さんのツアーで 往復バス+食事(朝夕)付ホテル+スキー用具レンタル無料(保険料500円)+1.5日分リフト券 で1人20000円前後のプランを予約しました。 なるべくのびのびと滑りたいのでコースの広さに定評のある志賀高原スキー場のプランなのですが、これって安いですか?高いですか? 高かったらもっと安く出来そうな手段ってありますか? スキーやスノーボードに精通されてる方、アドバイスをお願い致します。 ちなみにメンバーは男性4人女性2人です。

  • スキー場教えてください!!

    名古屋から自家用車を使えずにいけるところ(バスやら電車やら)、日帰り・もしくは1泊2日(夜に出て翌日の夕方に帰る)で行けるスキー場知りませんか??出来れば雪質の良いところがいいですが、↑↑のような条件に合致するようなところならどこでも良いので、教えてください!!

  • 1泊でスキー、温泉、肉料理!

    こんにちわ。質問させてください。 今月の29日に友人と1泊旅行に行くことになりました。 内容としてはスキーをやりたいのですが、私はまったくの初心者、 友人は昔家族旅行で行って数回滑った程度みたいなのです。 もう、旅行の計画としては遅いのかもしれませんが、 まだ行き先も、宿も、決まっていない状態です。 友人もどこがいいのかわからない。。。 言っていて私もネットでさまざまなスキー場や周辺の宿を探しましたが、あまりに数が多すぎるため、わけがわからなくなってしまいました。 そこで、この際との過去ログ等やその他の情報サイト等で過去ログ を見てみましたが、そこにも沢山の名前があがっていてわかりません。 私は関東住まいなので、場所は新潟に行くか長野に行くか・・・ って感じで考えております。 仕事でなかなか時間がとれない為1泊しかできず、その1泊を 満喫するために、28日の夜中に出発して休憩を取りながら現地に向かい、宿にチェックインしてスキーをして夜は温泉&肉料理! 30日は宿をチェックアウトして、朝からスキーをして帰る。 って感じです。。。 っていうのが私達の希望なのですが、皆様がご存知のおすすめスポットありましたら教えてください。 ちなみに車で行きます。宿の予算は一人1万2千から4千円程度を考えています。 まとまらない質問となってしまいましたが、不足している点等ありましたら、指摘していただけたら幸いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • CDレンタルの一泊って ?

    聞きたいCDがあるので借りに行こうと思っています。 借りに行くといつも「日帰りですか一泊ですか。」と旅行のような事を聞かれます。 「日帰り」なら朝借りても夜借りても その日に返さなければならないので「朝に借りに行かなくちゃ」と思っていましたが、知り合いが「時間制だから24時間過ぎると一泊になるんだ。夜借りても朝返せば日帰りなんだ。」と言います。 そうなんでしょうか ?

  • スキー

    来年2月頃に家族でスキー旅行をしたいと思っています。 スキーは一応みんな(私、妻、長男(中学生)、次女(小学)) 滑れるのですが、女性陣は中級コースまでしか滑れません。 長野、新潟近辺でお勧めのところ、ありましたら ご紹介お願い致します。 ちなみに、去年は妙高高原、赤倉スキー場に行ってきました。 コースが長く、かつ中級コースが主体でしたので 子供達からとても、好評でした。

  • 初心者ボーダー向きスキー場を教えてください。

    初心者ボーダー向きスキー場を教えてください。 3月後半(15日以降)に友人とスノーボード旅行にいきたいと考えています。 日程は日帰りで、参加人数は私と友人の2人です。 友人は、スノーボードはまるっきり初めて。 私は、スノーボード経験が過去3回程ありますが、いまだにターンが習得出来ません。(このは滑りなら出来ます) 2人とも初心者なのでスクールを半日受講しようと思っています。 手元にJR東日本の日帰りカタログ、トラベルインの日帰りカタログがあります。 どちらかのツアーに申し込もうと思っているのですが、いろいろなスキー場が載っていて迷っています。 私達のような初心者ボーダーにオススメのスキー場を教えてください。 よろしくお願いします。 《希望》 1.出発はJR千葉駅 2.朝発日帰り、または、前日夜発日帰り 3.旅行翌日は仕事があるため23時までには千葉駅に帰着したい 4.3月後半でも雪が柔らかい 5.初心者コースが広い 6.半日スクールが受けられる 7.入浴してから帰りたい

  • 横浜からはどこのスキー場にいくのがいいですか?

    現在僕は横浜に住んでいます。 しかし、最近九州から引っ越して来たばかりなので、 こちらのスキー場のことがぜんぜんわかりません。 それで以下の条件を満たすスキー場を教えていただきたいと思います。  (1)日帰りか、一泊でいけるところ  (2)スキー、スノボー両方できるところ  (3)有名どころ、穴場なところどちらでもいいです よかったら教えてください。お願いします。