• 締切済み

なぜ付き合っていてエッチをするのにゴムをつけて欲しいのですか?

ゴムをつけても子供ができないわけではありません。 可能性はかなり低いですが。 子供ができては困るのになぜエッチするのですか? なぜゴムをつければいいのですか?

みんなの回答

• uvers0508
回答No.10

>子供ができては困るのになぜエッチするのですか? 人間を含む動物は、自分らの子孫を残すために性交渉を行います。 これは、 お腹が空いたから食事をする。 も同じ事で人間の生理的欲求において一番基本的な欲求だからです。 子供が出来ては困る。 という理由を持ちながら性交渉に及ぶのは矛盾しているように思えますが、 人間は親愛の情からお互いを愛し合う方法の一つとして性交渉を行います。 簡単に言えば、生理現象なのです。 >なぜゴムをつければいいのですか? コンドームを性交渉において終始適切に使用する事によって望まれない妊娠は ほぼ100%避けることができます。 コンドームを使用すれば性交渉をしてもよい。 という訳ではありませんが、親愛の情から性交渉を行う場合、 予期せぬ妊娠を避けるためにはコンドームなどの避妊法を実施せざるを得ません。 そのほかにも、様々な性感染症の予防にもなります。 また避妊を行わずして妊娠し、中絶するとなると女性には習慣性流産などといった 影響を受けたりして、将来子供を設けたいのになかなか出産できない場合などが 発生してしまいます。 このような事を避けるために、避妊具の使用が求められてきます。

回答No.9

既婚者です。 > 子供ができては困るのになぜエッチするのですか? まあ、出来たら出来たでなんとかなるかと・・ 一年中我慢するより、多少のリスクは覚悟の上ってやつです。はい。 > なぜゴムをつければいいのですか? うちは、生、外出しです。10数年失敗はしていません。はい。 ゴム付けていて失敗した友人もいますし、避妊手術しててなお失敗した友人もいます。 本音を言えば、私はもう一人欲しいけど、かみさんはNOと言ってる。

• kanakyu-
回答No.8

100%の避妊を求めるなら、セックスはしない、それしかないと思います。 妊娠を望まない人がセックスするのは、 ・セックスの衝動が抑えられないから ・愛情確認のコミュニケーション だと思います。 かりにコンドームの避妊率が97%だとしたら、 3%のリスクをとって、それらの欲望を満たす、という方法を、 その人たちは選んでいるわけです。 日本人はリスクが嫌いなのに、こういうとこだけリスクをとりますね・・。 私は海外ですが、こちらの女性は、 ・結婚または婚約までセックスしない ・ピル服用  が多いです。 コンドームももちろん使いますが、一対一の交際ならピルが多いです。 性病が多いのと、ピルの普及率が高いこと、 宗教を信仰している人が多いためだと思います。 望まない妊娠の場合、信仰上、中絶はせずに出産する人が多いと思います。 (シングルマザーより、中絶の方が悪い、みたいな扱い) 女性は結婚したい人も多いのですが、男性があまり結婚したがりません。 内縁婚を繰り返し、お互いの連れ子を5,6人合わせて暮らしたりしてます。連れ子の兄弟も、父親・母親がみんな違ったり・・。 (内縁婚は一般的で、同棲プラスα 別れるのは簡単です) こちらの男性は性的欲望が強いです。 まじめな交際、結婚前提の交際を本当は求めておらず、 ウソをついてでも性的に女性を利用しようという男性が多いため、 女性は身を守るため慎重にならざるを得ません。 シングルマザー家庭は、日本よりはるかに国家の保護が手厚く、 社会的偏見も少ないです。それでも大変だと思いますが。

回答No.7

>なぜ付き合っていてエッチをするのにゴムをつけて欲しいのですか? 病気の予防と妊娠の可能性を下げるため。今の日本では性病検査なんてまだ行ってる人は少ないですよ。それに「検査してよ」と言っても強引にしようとしたり、喧嘩になったり、(使用法は間違いがあるかもしれないけど)それをさけるためでしょう。 >子供ができては困るのになぜエッチするのですか? 好きだから。ゴムをつければ妊娠の可能性はさがるから。 >なぜゴムをつければいいのですか? 病気の予防と妊娠の可能性を下げるため 性行為に理性的も何もないでしょう。その行為自体は本能。いくら丁寧にしようが結局のところいれてだすだけなんですから。

noname#114539
noname#114539
回答No.6

難しいですねー。将来子供に同じ質問をされたら何と答えようかと考えました。 まずセックスをするのは気持ちいいからですね。自然な欲求です。 そして人間には子供ができたら責任を取れる人と取れない人がいます。 そこで普通なら「じゃあ責任とれないならセックスするな!」という論理にはなっても良さそうなものが、そうはならなかったんです。人間ですから、何かいい方法がないものか、考えたわけです。 そこで出てきたのが、セックスをしながら、妊娠する可能性を最大限に低くするという「妥協案」であり、それがコンドームです。 子供ができては困るのにセックスをするのは、子供ができるという危険を犯してまでセックスをしたいから。そしてその危険性を最大限回避するためにコンドームがあるというわけです。 従って「ゴムをつければやっていい」という言い方は正確には間違っています。正しくは「やっていい」のではなく、「責任とれないなら、せめて子供ができる危険性を最大限回避する努力をするべきである。」ということです。 一方で、若い盛りの男性に対して理屈をこねて説明するよりも「やるならつけろよ。つけないならやるな。」と一言でわかりやすく説明することで、結果的に多くの不幸を回避しているという現実はあると思います。結果的に効果があるならその方法が正しいか正しくないかは割とどうでもいいことですからね。それが「ゴムをつければやっていい」という言い方が、間違っているにも関わらず、世間で普遍的に言われている理由かと思います。 シートベルトをつけるのを嫌がる子供に、「シートベルトをつけると安全だよ。シートベルトをつけけないと事故が起こったら死んじゃうんだよ。」と言ってシートベルトをつけさせる説得方法にちょっと似ていると思います。

• nik670
回答No.5

NO2です。 責任をとる=結婚する!とは限りません。 お互いに話会って、子供はまだ望まないの であれば堕ろします。当然堕ろす費用は俺 が全額負担します。 せっかくさずかった子供だから産もうか! となれば結婚して責任をとります。 結婚って、何かのきっかけが必要な場合も あるんです。 たとえば、昇進しかり、転勤しかり、望ま ない妊娠しかり。 なので子供が出来て結婚するって数多くい ますよね。 望まない子供が出来た=>結婚する=>と なればその子供は望む子供に変わるんです。 最後まで望まない子供なら堕ろしますから。

• selm_mles
回答No.4

理由は他の回答者様が仰っている理由で十分ですね。 望まない子と言っても、望まない時期に出来た子ってだけで 子自体を望まない訳じゃない。というのが大半でしょう。  子を一生涯望まないのであれば、パイプカットでもすれば良い。 もしセックスが必要でないのなら、しなければ良いだけですし。  セックスはコミュニケーション・快楽・排泄の意味を持ちますので 必要な人は、どれかを必要だと感じているだけでしょう。  例えるなら、ハンバーグが食べたいけど一流専門店に行くほど 金銭的な余裕が無い。100円のレトルトにしよう。  そんなとこでしょうか。この場合、ハンバーグが食べたい理由なんて 重要じゃないですよね。自分の出来る範囲で欲求を満たす。これこそ 大人の判断です。  子供は、金を持たずに一流専門店に行きますね。それか、一流専門店 じゃなきゃ行かない!とダダをこねて食べないか・・・

• kyo-mogu
回答No.3

まず、女性は生理周期というサイクルがあります。排卵の関係があります。妊娠可能な時期も限られますが。男性では困ったことに年中無休なのです。女性の状態お構いなしです。  女性がから防ぐにはピルなどの方法がありますがリスクもあります。男性側が避妊具をつけることに関してはリスクは女性より低いですよね。だから避妊具をつけて欲しいのです。  人間は子供を作るだけの目的ではないのです。スキンシップの意味も出てきます。高度に知能が発達した人間特有の問題かもしれません。安心して営みができるのは平和な証拠でもありますから。他の生き物は生死の問題が大きいですから、長時間一緒には無理ですし。

• nik670
回答No.2

子供ができては困るのになぜエッチするの ですか?->気持ちいいからです。 なぜゴムをつければいいのですか?-> 妊娠したくないからです。 どうですか!理にかなっているでしょう(^^) 大半が俺みたいに思うんじゃないですか。 supetunazyさんみたいな考え否定はしません。 だったらエッチしなければいいだけですから。 でも俺は気持ちいいからエッチはしたい。で も妊娠されてはこまるからゴムはする。 別に変じゃないでしょ-。 やりたいからやるのは子供っていう発想はど こから?そもそもこれが間違いなんですよ(〃^∇^)o_彡☆ やりたいからやるのに子供なわけないでしょ。 自分のとった行動に責任が取れるのが大人。 自分のとった行動に責任が取れないのが子供なんです。 だから俺は万が一妊娠させたら責任はとりますよー。 それが大人の行動というものです<(`^´)>エッヘン

supetunazy
質問者

補足

望んでいない子供ができたら堕胎せずに産んで結婚するということですね。結婚理由は望んでいない子供ができたからですね 否定はしてないので

• kadakun1
回答No.1

まず、第一は性病の予防でしょう。 そして第二に望まない妊娠を避けるためです。 可能性の事を言えばキリが無いですが、使用方法を間違えなければその効果は大きいです。 Hをするときの最低限のマナーですから、当然使用しましょう。 そして愛し合う男女ならばお互いを求めるのは自然なことです。 それすら否定するなら、あなたはしなければ良いだけです。

supetunazy
質問者

補足

まず、第一は性病の予防でしょう。 ↓ 性病検診でことは済みます なぜ性病かもしれない相手とセックスするのですか? それとも不特定多数だからですか? 第一の理由はすぐに代替案がでますが... 望まない妊娠を避けるためです。 そして愛し合う男女ならばお互いを求めるのは自然なことです。 それすら否定するなら、あなたはしなければ良いだけです。 ↓ 結婚もしないのに婚前交渉はいいのでしょうか? ヤリタイからヤルのは子供でしょう。 人間の性欲は認めますが理性的な行動は必要でしょう。