• 締切済み
  • 困ってます

ファイルの削除について

WIN98SEを使っています。デスクトップ右側にあるマイドキュメントに、タイトルの頭に^$^がひとつ付いたものや、続けて二つ付いたものが保存されてしまいました。ワードを使用中にフリーズした時、強制終了させたからだと思います。このファイルを削除するにはどうしたらよいのですか?。左側のマイドキュメントのアイコン内にはこのファイルが見当たらないので、削除方法がわからないのです。初心者なので、初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#429
noname#429

みなさんが言われているようにソフトを終了すれば 削除できるようになると思います。 ただ、そのままだと強制終了させたソフトがファイルを 使用しているといった情報がWindows上に残ってしまって いることもあるので、削除できなければ再起動して みてはいかがでしょう?

質問者からのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。他の方のアドバイスも実行しましたし、再起動も繰り返しましたが、残念ながら削除できませんでした。下の方に補足分を記入いたしましたので、読んでみてください。その上でほかに何かよい解決法が御座いましたら、よろしくお願いいたします。