• 締切済み

バリューコース利用について

明後日から順次発売の冬春モデルを基本使用料を安くしたいんでバリューコースで購入しようと考えていて、分割払い購入となれば12ヶ月でと決めています。 それで頭金を払うことが可能ですが、払う額は最低いくら、最高いくらなど何か決まりがあるのでしょうか?それから毎月の支払は料金と別扱いなんでしょうか?

noname#101022
  • docomo

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.1

夏モデルでの支払い価格一例です。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/11/news050.html 基本的に、24回払い/12回払いでの月々の端末代金はdocomoで決定している(12回払いなら、24か月の場合の2倍です)ので、頭金が増減することも、月々の支払額が変動することもないです。 大抵、リンク先にあるように頭金3000円くらいで、残りを12回または24回に分割って感じかと。 しかも、頭金はオプション加入での値引きが行われるので、0円になることも。 >それから毎月の支払は料金と別扱いなんでしょうか? 別扱いの意味が?ですが、分割の場合は毎月の請求書に端末代金が加算されて請求されます。

質問者

お礼

回答どうもです。 3000円はドコモHPで参考として24回がモデルだったけど載っているので分かります。 それから支払いは一緒に請求されるのかどうかと言うことで、他社の同じような制度のことしか詳しくは知らないけどベーシックコースで購入した場合と同じと言うことみたいなので分かりました。