• 締切済み
  • 困ってます

携帯電話の機種変更について

スマートフォンへの機種変(新規もあり)を考えています。 今はドコモのN905iを使用しており パケット通信はパケ・ホーダイ ダブル 通話はタイプSS バリューです。 このプランで月額使用料が4000円前後です。 条件としては、優先順位で (1)携帯電話のメール(iモード等のプッシュメール)に対応している (2)ボタンがQWERTY配列 (3)月額使用料が5000円くらいまで です。 (3)を考えるとiPhoneのみになってしまいそうなのですが やはりそうなのでしょうか・・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

iモードメールとQWERTYキーって時点で選択肢はほとんど無いような……。 SH-04A http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh04a/ このへんですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

レスありがとうございます。 iモードメールにこだわっているわけではありません。 iモード等と書いたように携帯のメールに対応していれば iモードメール以外でもOKです。 要はPCメールはもちろん、携帯電話のメールも スマートフォン以外の携帯電話のように、送受信をしなくても 自動的に配信されればOKということです。

関連するQ&A

  • パケットを円に換算したいです。

    ガラケーです。 パケ・ホーダイ ダブルに入っているのですが、WEB明細に --------------------------------------------------------- ・(内訳)FOMAパケット通信料[iモード等]計762,657パケットでした。 ・割引グループ内iモードメールは 計21,183パケットでした。 --------------------------------------------------------- と記載されていたのですが、もしパケ・ホーダイ ダブルに入ってないと、何円になってるのでしょうか? 762,657+21,183=783,840パケットを円に換算したいです。 基本使用料(FOMAタイプSS_バリュー)&ファミ割MAX50/ひとりでも割50に入ってます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 携帯を機種変更した方が得でしょうか?

    携帯を機種変更した方が得でしょうか? DOCOMOの携帯電話を5年7ヶ月使っていますが、 現在、タイプSSベーシックプランのひとりでも割50で、基本使用料が月額1890円なのですが、 新しい携帯電話に機種変更して、タイプSSバリュープランのひとりでも割50にすれば、 基本使用料が月額980円になるので、 安い携帯電話に機種変更して、数年使えば、得をするように思うのですがどうでしょうか。 何か見落としている点はあるでしょうか。 因みに、私は携帯電話は、iモードを見るのと、メールを受信するのと(こちらから送信は滅多にしない)、 たまに電話をかけるくらいしか利用していません。

  • スマホ(iphone6)の機種変更の検討

    現在docomoのGlaxyNexusを使用しています。 節約?のため極力3G回線は使用せず、Wi-fiで運用しています。 料金プランは以下です。  ・タイプSS バリュー  ・パケット定額サービスパケ・ホーダイ ダブル2 docomoでスマホの機種変更を検討しています。 検討中の端末はiphone6PlusかSH-04Fです。 以下に記述する条件を踏まえてどちらを購入するのが 良い(おすすめ)か教えてください。(回答者個人の見解で) ・私のdocomo利用期間は9年 9か月です。 ・先月の利用明細は以下です。  ◇合計:4,532   ◇基本使用料(計):934   (1,864-930)   ファミ割MAX50/ひとりでも割50[月額]   基本使用料1,864円×50%   ◇通話料・通信料(計)920   ※大体   (内訳)ファミリー割引料(ドコモ)   対象通話2,020円×100%   ◇パケット定額料等(計):2,000   パケ・ホーダイ ダブル2定額料   ◇その他ご利用料金等(計):1,263    300 付加機能使用料(spモード/メール等含む)[月額]    300 付加機能使用料(留守番電話)[月額]    380 ケータイ補償お届けサービス利用料(380)[月額]    300 ドコモWi-Fi利用料(spモード)[月額] ・機種変更後、外でもネットを使用したいので、定額プランを希望  →動画などは見ない予定なので最低(2GB?)プランで十分 ・妻はdocomoのスマホで2GBのプランを継続中 ・端末購入及び毎月の維持費が安い方が良い  →10年割はSH-04Fで適用されているが、12月でも有効なのか ・シェアパックは考えていない。 ・同居はしていない実兄がおり、現在ソフトバンクのiphone4を使用しており  iphone6を買う予定  →iphone4を購入する際にdocomoからソフトバックにMNPで移行している。  →ソフトバンクにこだわりはない。  →私と同時にdocomoで購入してお互い得であればdocomoに乗り換えることも可能

  • 月の途中でFOMAからスマホに機種変更

    4月の下中にFOMAからスマホにしたのですが、マイドコモで4月分の料金を確認すると、 --------------------------------------------------------- ◇パケット定額料等(計) 4,700 Xiパケ・ホーダイ ライト定額料 --------------------------------------------------------- となっていおります。 月の途中から機種変更で変えたのに、FOMAのパケット料はひかれないのでしょうか? 毎月明細には、 --------------------------------------------------------- ◇パケット定額料等(計) 4,200 372 パケ・ホーダイ ダブル定額料 372円の通信料を含みます。 4,200 FOMAパケット通信料(合計) (4,200)(内訳)FOMAパケット通信料[iモード等] -372 パケ・ホーダイ ダブル無料通信適用額 --------------------------------------------------------- と記載されてましたが、4月分にはこの記載がありません。 月の途中でスマホに変えた場合は、FOMAのパケット定額料金はなかったことになり、 スマホのXiパケ・ホーダイ ライト定額料が適用されるのでしょうか?

  • 携帯電話について

    私の持っているケイタイは、 あまり機能が充実していないにもかかわらず、 月額料金が基本使用料など込みで 4000円前後とちょっと高いです。 ・メールができる ・通話可能(あまり通話しないが一応) ・写真機能あり 以上の3つを満たすケイタイで、 もっと月額料が安いケイタイはないのでしょうか? その他の機能は一切いりません。 Webにもほとんど繋ぎません。 都合いい質問かもしれませんが、 もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パケ・ホーダイ

    一週間ほど前に、Docomono機種変をしました。ガラケー→ガラケーです。 古い機種だったので、料金プランをベーシックプランからバリュープランに変更し、タイプSSからタイプSS バリューになったことで少し安くなりました。 それでパケット定額の料金のほうも見てたんですが、パケ・ホーダイ ダブルとシンプルって何が違うんでしょうか?パケ・ホーダイと何が変わったんでしょうか? 料金が高くなるなあと、いまだパケ・ホーダイのままなんですが、変えたほうがいいんでしょうか? パケットは、毎月5百万パケット以上使ってます。 今までどおり普通にiモードサイトを見て、フルブラウザサイトを見なければ、別に変える必要はないんでしょうか? あと、料金プラン変更はいつから適用されるんでしょうか? パケ・ホーダイを契約した当時は、次の月から適用だった気がするんですが… 通話のプランは変わったけど、パケ・ホーダイは変更していないので、今現在でネット使いまくっても大丈夫でしょうか? お答えいただけると幸いです。

  • 携帯電話の料金について

    私は今ウィルコムを使用しています。 電波が悪いのでauかドコモに変えようと思っています。 私は学生なので390円の学割が使えるはずですが ウィルコムの2年縛りが解けるのが7月なので そのあとでは学割の申し込み期間には間に合いません。 4月に学割を適用して乗り換えた場合 7月まではウィルコムを使うのでメールもウェブも使いませんが その間auなら「EZweb月額使用料」、ドコモなら「iモード月額使用料」 を払う必要はあるのでしょうか? または7月から払うということはできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 携帯の機種変更(ソフトバンク→?) 

    携帯はあまり頻繁につかわない、20代男性です。 (いまどき、珍しいのでしょうが。。) そこで、携帯の料金設定は、ほとんど詳しくありません。 【現状】 受けることがほとんどの為、現在、ソフトバンクのホワイトプラン+メールで、基本1,300円くらい、若干使って、毎月2,000円弱の金額が請求されています。 そして、機種の頭金充当(?)的なもので、現在、解約するには、1万円弱かかるそうです。 【今後の希望】 (1)携帯の機種変更(今、白色なのですが、黒色でカメラ機能が強化されたものが欲しいです。) (2)ソフトバンクから他社(できればドコモ)へ変更 (3)携帯の「番号自体」を変更 ~優先順位~ (1)だけでもかまわないです。(2)(3)はできればでいいです。 (2)(3)より、機種変更+月額の使用料で、極力安くなるほうを選択したいです。 (先日、auショップできいてみました。すると、(1)ソフトバンク解約料が1万+(2)モロモロの手数料(キャンペーンのサービス加入キャッスバックなど込)1万の合計2万くらい。そして、機種代は0円。月額使用料は、メール代込で1,000円!とソフトバンクより安くなりそうかな?と2万円でほとんど済むのかなぁと情報を得たのですが、ドコモでできないか?とか、他にこんなんのがありますよ。などがあれば教えて欲しいです。) よろしくお願いします。

  • ドコモガラケーの機種変更のタイミングについて

    お世話になります。 現在ドコモのガラケーを使用しておりますが、スマホに機種変更しようと思っております。 現在の契約は「FOMAタイプSS バリュー」に「パケ・ホーダイ」のプランです。 機種変更後は「カケホーダイ」「カケホーダイライト」のどちらかで、 パケットパックは家族が使用しているシェアパックに入る予定です。 上記プランに変更する場合、変更日の違いで変更月の利用料の損得は変わってくるものなのでしょうか? ・月初に変更 ・10日頃に変更 ・月末に変更 この3つのタイミングで変更した時に違いがあるようでしたら教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ドコモ携帯のプランについて

    ドコモの携帯のプランについてどれがいいのかわからないので詳しい方にアドバイスいただければと思い相談させていただきます、 現在は格安SIMでスマホとドコモのガラケー(主に通話とショートメールとiモードメール)の二台もちでガラケーのほうにプランについての相談です、 今のプランはタイプS バリューでパケ・ホーダイ ダブル/シンプルとiモード利用料300円 留守番サービス300円で大体2650円ぐらいなのですがたまに通話するときがあり月の請求が4000円超えてしまう時がたまにです、 カケホーダイプラン(ケータイ)にしたほうがいいのか悩んでいます、縛りがありますが使う予定ですのでそのほうがいいのでしょうか? カケホーダイプランにするとバリュープランに戻せないようなことを聞いたことがあるのですがどうなのでしょうか?4000円を超えてしまうのは年に2.3回ぐらいです。よろしくお願いします、