• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話へのカラ-文字送信可能ですか

 パソコンから携帯電話へE-mailを送る場合,文字をカラーにしたり,アンダーラインを附けることは可能でしょうか.斜字体やゴジックなども可否について教えていただければ,幸甚にぞんじます.  当方,通常は,携帯電話でのE-mailのやりとりは大の苦手で,(心情的に不満足・あずましくない)殆ど利用しておりません.  よろしくお願い致します.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数17
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#140925

相手の方の了承を取ってからにしてくださいね。 色付きのHTML形式メールで送信すると、パケット代が半端じゃないですから、相手の方がパケット定額サービス利用していなければ、嫌がらせにしかなりませんよ。(携帯でいうところのデコメールですから。) 私的には、そんなメール送りつけてきたら、即行で受信拒否にしますけどね。 PCメールは別料金不要で使い放題出来ますが、携帯電話は送受信で金がかかる仕様になってる事をお忘れなく。 にしても・・・音楽や動画まで送付って・・・相手の方、ご愁傷様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答並びにご忠告有難うございました.  そうですか! 携帯電話では,カラーの送受信には,必ず高いお金がかかるのですね.今にして思い当たることがいくつかございます.やれやれ,かなりの方々にご迷惑をかけちゃったのだなー と今頃になってどうしようもありませんが,反省しております.お教えいただき有難うございました.  カラー送信したいと考えていたメールも,テキスト形式にして,できるだけ簡単文にして送ることに致します.  ※携帯電話でのメールのやり取りは,俳句や短歌,詩歌などの訓練にはなるかもしれないが,凡そ情緒がなくつまらないという偏見も改めるべきかもしれませんね.  ともあれ,ご教示下さり有難うございました.

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

HTMLメール対応の携帯電話であれば、HTMLメールを使えば可能です。 テキストメールだと難しいと思います、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速のご回答有難うございました.相手がHTMLメール対応の携帯電話であるかどうかは,直接お聞きしなければならないのでしょうね.とにかく一度送ってみます.  2年ほど前までは,相手の方がどうであろうと,こちらの都合に合わせて受けてくれるものだとばかり思い込んで,音楽や動画までも屡々送信していました.ひとりよがりだったのですね.それが,大事な長文での詳細な打ち合わせメールを送ったとき,相手から途中で切れて……と連絡があり,初めて携帯へは500文字くらいまでだと知りました.今では,反省して殆どをテキストメールで送っております.  ご教示有難うございました.