パソコンから携帯にメールしたら変なアルファベッドが

このQ&Aのポイント
  • パソコンから送信したメールに、変なアルファベットが記載されて送信されてしまう現象が発生しています。
  • この現象を回避する方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • アルファベットが正しく表示されるようにするための設定方法などを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンから携帯にメールしたら変なアルファベッドが

パソコンから30人くらいの携帯に一斉にメールしたときに以下のアルファベッドが本文中の最初に記載されて送信されているらしいです。らしいですというのは本文にそのような記載はないからです。この奇妙なアルファべッドがつかないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? @font-face { font-family: Wingdings; } @font-face { font-family: MS 明朝; } @font-face { font-family: MS ゴシック; } @font-face { font-family: Century; } @font-face { font-family: @MS ゴシック; } @font-face { font-family: @MS 明朝; } @page Section1 {size: 595.3pt 841.9pt; margin: 99.25pt 30.0mm 30.0mm 30.0mm; layout-grid: 18.0pt; } P.MsoNormal { TEXT-JUSTIFY: inter-ideograph; TEXT-ALIGN: justify; MARGIN: 0mm 0mm 0pt; FONT-FAMILY: Century; FONT-SIZE: 10.5pt } LI.MsoNormal { TEXT-JUSTIFY: inter-ideograph; TEXT-ALIGN: justify; MARGIN: 0mm 0mm 0pt; FONT-FAMILY: Century; FONT-SIZE: 10.5pt } DIV.MsoNormal { TEXT-JUSTIFY: inter-ideograph; TEXT-ALIGN: justify; MARGIN: 0mm 0mm 0pt; FONT-FAMILY: Century; FONT-SIZE: 10.5pt } A:link { COLOR: blue; TEXT-DECORATION: underline } SPAN.MsoHyperlink { COLOR: blue; TEXT-DECORATION: underline } A:visited { COLOR: purple; TEXT-DECORATION: underline } SPAN.MsoHyperlinkFollowed { COLOR: purple; TEXT-DECORATION: underline } SPAN.EmailStyle17 { FONT-FAMILY: Arial; COLOR: windowtext; mso-style-type: personal-compose } DIV.Section1 { page: Section1 } OL { MARGIN-BOTTOM: 0mm } UL { MARGIN-BOTTOM: 0mm }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168529
noname#168529
回答No.1

メールにはHTML形式とテキスト形式というのがあって、 携帯ではテキストメールしか読めません。 HTMLメールを送ると上記のような表示に関する命令文 (フォントやレイアウト等)がそのまま表示されてしまいます。 パソコンでメールを送るとき、メーラーは何を使われていますか? Outlookであれば、新規メール作成画面でメニューバーの書式の中に テキスト形式というのがあるので、それをクリックしてください。 これでテキスト形式でメールを送信でき、 携帯でも普通に読むことが出来ます。