• 締切済み

Wiiのネットエラー

先月からWiiをネットに繋げて 今日まで何の問題もなく 接続出来ていたんですが、 いきなり接続エラーになり エラーコード52230が表示され 何十回もテストしてみても 一向に接続出来ません。 母親に聞いたら さっきブレーカーが落ちたから それのせいかな?なんて 言われたんですが、、、、 それは関係ありますか? また、解決策として どんな方法があるのか 教えて下さい!!!!!

みんなの回答

• MRT1452
回答No.2

現在無線接続でしょうか? もし可能であれば有線で接続を行ってみてはどうでしょうか? ※別売りでLAN用の専用アダプタが必要になります。 (きちんと公式アクセサリとして存在します) あと、ネットワークの設定がブレーカーが落ちたことによって、設定がリセットされてしまっているかもしれません。 最初にせっていしてもらったときの設定内容の控えがあれば、それを見て再設定できるのですが、そういったことはされていますでしょうか?

noname#112042
noname#112042
回答No.1

以下の手段を行えば解決できるかもしれません ●WEPキー、IP、DNS、サブネットマスクを手動で入力する ●any接続が許可されているか確認する ●「らくらく無線スタート」などのサービスを使っている場合、そこのフィルタリングがうまくいっているか確認する ●ルーターからPPPoE接続できるようにルーターの設定をする

k1y0maj
質問者

補足

回答ありがとうございます! 自分はこの事に関して 全く無知なのでPPPoEとか any?接続とか よくわからないです。 とりあえず 手動で正しく入力しても やっぱりエラーになって 接続できません、、、。 やはりお金払って 訪問設定を頼むしか、 方法はないのでしょうか。