• ベストアンサー

履きやすい靴ないですか??

matildaの回答

• matilda
回答No.1

数年前に日本でも大流行したフェラガモの靴は履きやすいです。 私は靴ズレしやすいのですが、どの靴でも一度も靴ズレしたことはありません。 パンプスで確か3万円以上しますから、決して安いものではないのですが、 履きやすさではお勧めできます。 但し、日本国内では幅が広いサイズしか扱っていないようですので、 もし足の幅が狭いかたなら海外で買われることをお勧めします。 あと国産で私が好きなのは「MEDA」というブランドです。 確か「モード・エ・ジャコモ」というメーカーだったと思います。 デパートで扱っていることが多いようです。 こちらも靴の木型が足に合う様で、靴ズレしたことはありません。 個性的なデザインが多い「グロリアス・ジコ」も好きです。  あと「かねまつ」もお気に入りなのですが、この二つを扱っているお店が広島にあるのかどうかは分かりません。  どれもパンプスやサンダルなら2万円以下で買えます。 冠婚葬祭には「ブティック・オーサキ」でオーダーした靴を愛用しています。 こちらも2万円くらいで自分の好きなようにヒールの高さなどもオーダーできますし、履きやすいと思います。 自分の足にピッタリの靴を選ぶのは難しいですよね。 ぜひお店でたくさん履かれてみて下さい。 カーペットが敷かれている床ではなくて、固い床の上を歩いてみるのが一番だと思います。 もし店内にカーペットが敷かれているようでしたら、「固い床を歩いてみたい」とお願いしてみてはいかがでしょうか? 

asaki
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 MEDA、デパートに多いのならそごうあたりに あるかもしれないですね。 探してみます。 靴を買う時、一応歩いてみるのですが、 カーペットは気にした事なかったです。 今度から気をつけてみますね。 ありがとうございました。 フェラガモは手がでません!!(TOT)