• 締切済み

お勧めのフリーゲームをお教え下さい

おはようございます。 個人の方が無料で配布されていらっしゃるフリーゲームでお勧めのものを教えて頂けませんでしょうか。 ・難易度は簡単 ・数時間で終わるもの ・RPG この条件で探しているのですが、なかなかいい作品に巡り会えません。 これまではメトロ・アングラ、パフェ★ツクール、人であらずんば、不死の14体験版をプレイしております。

noname#177795
noname#177795

みんなの回答

回答No.1

ひとまずここでさがしてみては?

参考URL:
http://www.freem.ne.jp/
noname#177795
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速サイトを拝見させて頂いたら色々と有りますのでプレイしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ポケモンフリーゲーム大丈夫?

    (1)「2003でポケモンがRPG」というRPGツクールのフリーゲームですが、あのゲームは著作権違法なんですか?過去に訴えられたんですか? (2)「2003でポケモンがRPG」を見て、自分もポケモンのフリーゲームを作りたいと思ってます。ポケモンのフリーゲームは著作権違法だということですが、「2003でポケモンがRPG」をみて、特に著作権違法とか何も問題ないようだと自己判断してますが、大丈夫でしょうか? ちなみに、配布前提で、無料配布です。

  • RPGツクールで作られたゲームの操作方法

    RPGツクールで作成されたゲームの操作方法は、 現在の私は、だいたい分かっています。 私は、全国のRPGツクールのユーザーの方が作成されたゲームに 同梱されているマニュアル(テキストファイル)を読んで、 ゲームの操作方法を覚えました。 それとともに、いろんなゲームを、プレーしている間に、 自然と身に付きました。 しかし、会社が作った、正式なマニュアルは、 どこかに載っているのでしょうか? ※RPGツクールの使用方法ではありません。  RPGツクールで作られたゲームのプレー方法です。 例えば、Zキーが決定キーで、Xキーが取り消しキーである。 みたいな、ゲームの操作方法ですね。 ちなみに、私は、RPGツクールの体験版を、 ネット上よりインストールしていますが、 製品版は購入しておりません。

  • フリーゲームIbをやりたいのですが

    フリーゲームIbをやろうとすると、 『ファイルオリジナルは開けません』と出てプレイすることができません。 自分で調べてみたところ、RPGツクール2000 RTPのインストールに失敗しているらしいということは分かりました。 けれどアンインストールして再度インストールしてみても上記の文字が出てきてプレイすることができませんでした。 何度繰り返してみてもできません。 どういうことでしょか?

  • お勧めのフリーゲームは?

    最近、フリーゲームをするのに結構はまってます。 しかしながら、フリーゲームと言うものは当り外れが激しい物です。 そこで、皆さんお勧めのフリーゲームを教えてもらいたい、と言うわけです。 ・ジャンルは出来ればADV,RPG ・そこまで難易度が高くない物 ・重さは問いません いい情報、お待ちしております。

  • 「強くてニューゲーム」ができるRPG

    いまRPGツクール2000のフリーソフト「偽りの神話」にはまっています。 このゲームは一度クリアしても「クロノトリガー」の「強くてニューゲーム」のようにステータスやアイテムを持ち越して再びはじめからプレーできます。 今までにRPGツクールでできたフリーソフトはいくつかやったことがあったのですが、このようなシステムのものはやったことがありませんでした。 もしかしたらないのかもしれませんが、もし知ってる方がいらっしゃったら、このような「強くてニューゲーム」のシステムがあるフリーソフトを教えてください。 RPGツクールでつくられていなくてもRPGのフリーソフトであればいいです。

  • win7でRPGツクール製のゲームができません……

    今までのXPが壊れたため、windows7 Home Premium 64bit版を新しく買いました。 RPGツクールは64bit版では動作の保証はされていませんが、他の方はプレイできているようなのでまあ大丈夫だろうと考えました。 そしてRPGツクール製のゲームをプレイしようと思ったのですがすぐに固まってしまいプレイできません。 もちろんRPGツクールのRTPは入れてありますし、プレイするゲームも破損はないはずです。 しかし起動するとすぐにフリーズしてしまうのが多く、原因がわかりません。 全部ではなく、ものによってはプレイできたりします。 ゲームフォルダをCドライブ直下に置いたり、管理者として実行したりしたのですが、改善されませんでした。 いろいろ検索して調べましたが、ツクールの話題が多くてプレイのことはいまいちわかりませんでした。 こういう事例を知ってるってだけでもいいので教えてもらえるとうれしいです。

  • RPGツクール2000で、友人の作ったゲームを改造したいのですが。。。

    RPGツクール2000体験版をダウンロードしてみました。 そこで友人がRPGツクール2000で作成したゲームに手を加えてみたいのですが・・・、作成方法がわかりません。 体験版では他人の作ったゲームを改造する方法することはできないのでしょうか? できるのでしたら、改造することのできる流れまでを教えてくださるようお願いします。

  • おすすめのフリーゲームを教えてください。

    おすすめのフリーゲームを知っている方いましたら教えて下さい。 RPG限定でお願いします。 一応Vectorやふりーむ、夢現で人気のある作品は全てプレイしています。 現在プレイ中の作品 ・さいはてホスピタル ・ガチャRPG ・積層グレイブローバー ・Nepheshel ・ラ・カンパネラ~遠い日の歌声~ ・ざくざくアクターズVer0.92 ・らんだむダンジョン ・Legend of the sky ・ミスティエッグ ・Margikarman ItoA ・Grimoire Hearts Disk1、2 ・グリムボルトDeep ・Ruina 廃都物語 ・おばけと魔法と ・Esperansar 春の剣聖 ・天上の花嫁 ・帽子世界 です。 これらのタイトルを知っている方はわかると思いますがどれも長編・やりこみものです。 上記以外で長編・やりこみ系のRPGを知っていましたら、回答よろしくお願いします。

  • おススメのフリーゲーム教えてください

    おススメのフリーゲーム教えてください 私はフリーゲームが好きで(主にRPG)をプレイしています。 お勧めのRPGがありましたら教えていただきたいです。 私がハマッたのは ・世界に届かぬ願い事 ・生きる2 ・シルフェイド幻想譚 などです RPG以外にもお勧めがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • RPGでおすすめのゲーム(ツクールなど)

    RPGのフリーゲームでおすすめのものを教えてください。(RPGツクールなどで作られたものなど。)デジタルファミ通のホームページもみてみましたが、どれが面白いのかよくわからなかったので。よろしくお願いします。