• ベストアンサー

クレジットカーでの定期購入について

クレジットカードで定期を購入予定です。しかしクレジットカードの残高に数千円足りません。現金+カードでの購入は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.3

レジ屋です。 金種併用、クレジット&現金、クレジット&現金&ギフト券などは レジの機種によってできると思いますが。 鉄道会社さん…てどうなんでしょうね? NGな気もします。 物販の場合なら、2,000円の商品を、クレジット1000円、現金1000円 という払い方はOKで、返品時も1000円ずつ返すことができますが。 …定期券は、確か期間中の払戻が可能なはず。 2000円の定期券をクレジット1000円、現金1000円で買ったとして、 1000円分の乗車期間で返品をかけたとき、どう返金するかが難しい ような気がしますので。 No.1様がおっしゃるように、クレジット一括で現金を振り込みが クレジットポイントもついてお徳かも。

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.2

ん? クレジットカードの残高とは? 購入限度額のことですか? ちなみに定期購入というから雑誌か何かを定期購読するのかと思いましたが 交通機関の定期券ですね。 たぶん窓口で買われると思うのですが窓口で聞いてみたらいいんですよ。 

• carrotcake
回答No.1

クレジットカードの引き落とし日までに、不足分を銀行に入金しておけば大丈夫ですよ。 クレジットカードのみで購入できます。