• 締切済み

急に画像が

質問です 数日前ブレイカー落ちによる停電で急にPCが固まり再起動後PC立ち上がりから画像にノイズ?表現が難しいのですが{カラー写真にセロハンを 貼り付けて剥がした後のような}この表現で分かるでしょうか? PCはDELL INSPIRON530 購入は1年半でOSはビスタです OSの不都合とDELLに聴きリカバリーしたのですが 症状が改善されず リカバリー後インターネットに接続できなかったので調べた 結果インタネット接続用デバイス?も消えていて どうしたらよいのでしょうか?

• ease1
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#245936
noname#245936
回答No.1

モニタ異常か、ケーブル異常、グラフィックボード異常だと思います。 昔、私が経験したケースでは、モニタが古くなって、ある日突然 紫の原色が見えるようになったときは、モニタ寿命でした。 とはいえ試すなら。 1.一度、コンセントを抜くレベルの再起動をする。   Windowsを終了し、電源OFF+コンセントも抜く。   10数えて刺しなおし、再起動で改善しないか? 2.別のディスプレイを借りることはできないか?   ほかのPCモニタで映るのに、このモニタでだめならモニタは損。 3.別のPCにそのモニタをつなげられないか?   上手く見える場合は、PCが悪い。 これぐらいでしょう。 あとは…あまり無いと思いますが、グラフィックドライバを 再インストールする。 かな。

ease1
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます モニターはケーブルを外すと綺麗な画像でモニターチェックのバーが 出ているので やはりグラフィクボードなのか? 再度グラフィクドライバーを入れてみます