• 締切済み

ホットメール送信について

新しくホットメールのアカウントを作って試しに別のパソコンのアドレスや自分の携帯電話からの送受信をしてみたのですが、自分の携帯への受信がなぜかできません。 知人に手伝ってもらって同じドメインの違う携帯から送受信をしたのですが何も問題ありませんでした。 自分の携帯のアドレスには数字があったりドットを5~6個入れているのですが何か関係があるのでしょうか。 教えていただける方お待ちしております。。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.3

自分の携帯電話のメール設定を見直す。 PCからのメールや携帯電話のメアド以外からの受診を「許可」にする。 又、hotmailのエラーログを提示すれば解決策が出るでしょう。 必ずエラーで戻って来てる筈です。

• 2756KFF
回答No.2

パソコンから携帯にメールを送れないということですよね。  携帯からパソコンへはメールを送れますか?それで送れるなら、そのメールに返信する形で送れば、パソコンから携帯へも送れるはずです。  双方向とも送れないなら、メアド等で何か問題があるのかもしれないですね。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

アドレスにドットの連続やアットマークの前にドットがあると、ダメだと思います。 入っていたら、変更した方がよいですよ。 そういう標準に準拠していないアドレスを受け付けて、発行する携帯会社が悪いのです。 (参考) http://www.h-fj.com/blog/archives/2009/03/01-100125.php http://neta.ywcafe.net/000897.html