• 締切済み

海水浴を楽しむならどっち?

グアムで海水浴をするならプライベートビーチがいいよ、と教えてもらったのですが普通の所で海水浴をするのとはかなり違うのでしょうか。 プライベートビーチと普通の海水浴場(?)とはどれぐらい違うのでしょう。 それぞれの違いを教えて下さい。

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。 海水浴(笑)シニア世代の方ですか?卒業旅行??あら??? IDいくつも取ってご苦労様です。 一応真面目にご質問には回答します。 >普通の所で海水浴をするのとはかなり違うのでしょうか。 『普通の所』がどこだか分りませんが、ホテルの前のビーチだとすると、 プライベートビーチと呼ばれているところは有料です。 たいてい日本人向けの設備(清潔なトイレ、シャワー、ロッカー等)が整っていて、 送迎や食事がついたツアー以外では参加出来なかったりします。 海のキレイさにももちろん差はありますが、一番の違いはここでしょう。

• Hamry
回答No.1

どのくらい違うのか?というのを言葉で表現することは難しいです。 大半の旅行者が泳ぐタモンは、 景色、安全、砂浜そして便利さと言った要素のバランスがとれたよいビーチです。 しかし、周りがすべて海のGUAMには、 より水がきれいなビーチ、 より珊瑚や熱帯魚が多いなビーチ、 よりプライベート感覚あふれるビーチ、 より、南国ムードあふれるビーチがあります。 プライベートビーチはこうしたビーチの中の一つで、 当然ながら有料(結構高い)となっています。 これまでGUAMにはいろいろなプライベートビーチができては消えていきました。(事情は様々です) その中で、何年も続けて営業をしているビーチはどこもリピーターも多く、 それだけの魅力を感じている人が多いビーチだということです。 毎回GUAMへ行くたびにそこへ行くのはもったいないかもしれませんが、 さらに上のランクのGUAMを経験したいのであれば一度は行ってみてください。 お金は使わなくて楽しみたいと言うのであれば、 シュノーケリングのセットを購入してイパオビーチへ行きましょう。 葛西とか品川とかの水族館で見られる「珊瑚の海」なんてのが バカらしくなってきます。