• 締切済み

グアムで海水浴

先日グアムに行ってきました。 初のグアムで海水浴を楽しみ心の洗濯をしてきました。 グアムでは海水浴ばっかりしてました。(海水浴が大好きなので) 多少は買い物も楽しみましたがメインは海水浴でした。 おかげで季節外れの日焼けになってます。 あまりに海水浴が楽しかったので春にもまたグアムに行こうということになりました。 しかし今度は海水浴を少し抑えて他のレジャーを満喫しようと思っています。 グアムの醍醐味ならこれをやらなくちゃというのがあればお願いします。

みんなの回答

  • gsx_rider
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.1

海に飽きたら空はどうですか? 送迎してくれますよ 飛行機体験操縦 http://www.trendvector.com/index.htm スカイダイビング http://www.skydiveguam.com/ または島の南までドライブ ビーチ近辺の空港の北側は観光地なので 雰囲気は日本とさほど変わりませんが 南側に行くと雰囲気は一辺してまさにアメリカです

関連するQ&A

  • グアム旅行での水着にならずに楽しめるオプション教えて下さい!!

    11月にグアムに行くのですが、質問タイトルのようなオプショナルツアーってあるのでしょうか? グアムといえば真っ青な海で海水浴というイメージなのですが、日焼けしたくないし、まだ海水浴など出来ない乳児(7ヶ月)連れだし、なによりも水着になるのに抵抗があるのです・・・!!でもやはり初グアムだし、買い物&青い海を満喫してみたいのです!!潜水艦などでサンゴ礁などが見れるツアーがあると聞いたのですが、それはやはり水着着用なんでしょうか?? どなたかそういうオプションに参加した、または知っているなど情報がありましたら是非教えてください!!!

  • 初のグアム旅行

    今度初の海外旅行にグアムにいくことになりました。 ただ1月末にいくのでいくらグアムでも多少は寒く海水浴するにはつらいのでは? と思っています。 海水浴が出来なくても充分に楽しむ所はあると思いますがせっかくなのでキレイな海で海水浴をしてみたいと思っています。 また時期的に雨が降ったりとかあるのでしょうか。

  • グアムのおすすめは?

    今度チャーター便で羽田からグアムへ行きます。 たった4日でしかも深夜出発で早朝帰着なのでそんなに滞在時間は無いのですが、お勧めとかあったら教えてください。 食事でもいいですし買い物やレジャーでもいいのでおねがいします。 ちなみにホテルは日航です。 マリンスポーツもしたいです。(バナナボート、パラセイル)

  • 初めてのグアム、教えてください。

    来週社員旅行でグアムに行きます。 そして初海外旅行です。 行程は、 1日目 17:30 グアム着 その後フリー 2日目 オプションで島内観光(パセオ公園・アサンベイオーバールック・アプガン砦・スペイン広場・ラッテストーン公園・DFSギャラリア・恋人岬・マイクロネシアモールで解散) 夕食はサンセットディナーショークルーズ 3日目 終日フリー 4日目 早朝グアム発 こんな予定です。因みに宿泊先はニッコーグアム。 3日目の午前中は海に行きたいと思うのですが、午後は何をしたらいいのか・・・。 主な観光地は2日目に行くだろうし、ウィンタースポーツのようなものは興味がないし・・・。 買い物もいいかなーと思ったのですが、1日目の夜にもいけるのかなあ?と思うと、迷ってしまうのです。 オススメの観光地やレジャースポット・食事場所等ありましたら教えていただきたいです。

  • 初・海外旅行でグアムに行きます。

    今度4日間の予定でグアムに行きます。私にとって初めての海外旅行のため心配事が尽きずいくつか質問させていただきたいと思っております。 ちなみに夜の飛行機で行って朝の飛行機で帰ってくるため実質遊べるのは2日間になります。 (1)お金はいくら持っていくべきでしょうか? 以前あった質問を見ると皆さん「現金(少し)+クレジットカード」を持っていくのが良いと仰っているのですが、私は今学生でクレジットカード等を持ったことも使ったこともありません。ですので海外に行くためだけにクレジットカードを持つのも憚られますし、何より日本国内でさえ使ったことのないクレジットカードをいきなり海外で使うというのはちょっと恐ろしいので、現金のみか、現金+T/Cを持って行きたいと考えています。 そこでグアムで4日間(実質2日間)過ごすのためにはいくら位持っていけば良いでしょうか?ブランド品等買う予定はありませんが、せっかくの旅行ですし、お金の心配をしないで楽しめる程度の金額を持って行きたいと考えております。 (2)ビーチに行くときの荷物はどうするのでしょう? ビーチにはデジカメ、日焼け止め、タオル、帽子、小銭等を持っていくと思うのですが、その場合皆さん荷物はどうしているのでしょうか?ずっと持っているわけにはいかないとは思うのですが、やはり盗難がこわいですしそこら辺に置いておく訳にはいかないですよね…。 (3)何かこれを持っていくと便利だ!というものはあるでしょうか? 今持っていく予定のものは、水着・クロックス(サンダル、マリンシューズのかわりとして)・帽子・日焼け止め・デジカメ・常備薬・洗濯バサミ・普通の旅行で必要な物等です。 この他に何か必要な物やあると便利なものがありましたら教えていただきたいです。 あと、ちょっとくだらないのですが、皆さん服はどうしているのでしょう?真冬の日本を厚着で出発し、常夏のグアムに行く場合、機内で薄着に着替えるものなのでしょうか?それともホテルまで厚着のまま行くのでしょうか…?? 初海外&初飛行機(笑)でいろいろ不安になっています。分かることだかで結構ですので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • グアム旅行、ホテル選択で悩んでます。

    4人姉弟で3月にグアム行く予定で、ホテルで悩んでます。 ちなみに上の女3人は海外経験あり、弟(高1)は初です。全員、グアムは初です。 一番上の私が三女と弟の多少の資金を出すので、安くすませたく、ホテルは安めに行こうと思ってます。 ツアーは5日間、夜発朝着のフリープランの予定です。 朝食も、ホテル内で食べるか、近くに行くか。簡単に済ませたいのですが、意外と旅行の朝食って楽しみな私たちです。 ちょっと買い物しつつ、観光しつつ、ちょっとビーチ行きつつです。観光、ビーチはオプショナルツアーで行ってしまおうとも思ってます。が、まだ悩んでます。 悩んでいるホテルは以下です。 ○グアム・プラザ・ホテル やはり立地に惹かれています。ビーチはどこを利用すべきかが分からず、悩んでます。 ○オハナ・ベイビュー・ホテル 立地も比較的良く、またアウトリガーのプール、ビーチを利用出来るのが捨てがたいなと。 ○グアム・リーフ・ホテル ここも立地もよさげで、ビーチに近いのが魅力です。 ここはあんまりかも。いや絶対ここだ!…など何でもいいので、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアムのホテルについて

    今回3歳の子供を連れての家族3人初グアム旅行でシェラトンを考えていたのですが、 シェラトンにはビーチがないと聞いて、少し悩んでいます。 (1)ホテル目の前ではなくても、大好きな砂遊びセットを持って歩いて近くのビーチで遊ぶということは可能でしょうか? やはりかなり遠くまでいかないとビーチはないのでしょうか?? (2)繁華街中心まではタクシーで何分ぐらいの距離なのでしょうか?お買い物メインの旅行ではないですが、ホテル以外のレストランや、水族館、マイクロネシアモールへは行きたいと考えています。 (3)1日プールざんまいな日をつくってあげるとしたら、ターザウォーターパーク オンワード PIC どこが一番お勧めでしょうか? いろんな口コミを読ませて頂いて、ホテル内容や立地を考えるとハイアットが良いかと思うのですが、あまりに立地が良いと人もそれだけ多いような気がして、あまり賑やかな場所よりも、静かでゆっくりしつつ、必要であればバスやタクシーでの移動を考えているのですが、シェラトン以外にもお勧めホテルあればご教授ください。 (少し潔癖なところがあり、古びたホテルでないとありがたいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 5月 6月の観光といえば

    春だったら花見、秋だったら紅葉とかあると思いますが5月、6月であれば何があると思いますか? そういう季節のイベントがないから、普通に観光地巡りや買い物がメインになるのでしょうか。

  • 2泊3日のおすすめ海外海外旅行

    来年の4月か5月に海外旅行に行きたいと思ってます。この季節に行くのは、どこがおすすめですか? 金曜に出発して、日曜の夜には帰ってきたいのです。 女3人で行く予定です。 ソウル、グアムは行った事があるので、今回は、却下です。 おいしいもの食べて、買い物して、観光地巡りをしたいです。(海で泳ぐのはどちらでもいいです。) 2泊3日しか休めないので、近場になってしまうんですが・・・。 2泊3日でも、満喫できる海外教えてください。 (なるべく安い所がいいです)

  • こんな美容部員に嫌気がさしました。

    今日友達とマツ○ヨで買い物してたらいきなり「こんにちわ~!お嬢さんちょっとお化粧してみませんか?ファンデーション塗ってあげるよ!私今暇なのよね~笑」と言われファンデーションは結構ですと言ったら「じゃあ日焼け止めの上にルースパウダーなら大丈夫じゃない?!さあさあこちらに座ってください!」と言われ椅子に座らされました。 肌を触るや「ちょっと皮むけすぎじゃないかなあ~?ちょっと毛穴が目立つね。」など色々言われ・・肌が弱いので・・と伝えると美容部員が持ってきた日焼け止めはSPF50。夕方4時くらいに50はないでしょ、レジャー用だよ、、と思いつつルースパウダーもはたかれ・・ 家に帰ってミルククレンジング(これしか家にはない)で一回洗っても落ちない。もう一回洗っても落ちない。。さすがに少し頭にきました。 おかげでいまはすごく肌が痒い・・無駄な時間を使わされおまけに暇人の為にこんな望んでいないことまで・・。 クレンジングもくれるといったのに↓ こういう美容部員が普通なのですか?!