• 締切済み

このギターの価値を教えてください

 ギターを弾きたくて父からギターを譲ってもらった時に「このギター悪くないぞ。」と言っていたので、気になりました。  状態がどうとかではなく、元の価値が知りたいです。  分かる方教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.1

お父様が入手された時期のほか、メーカーやモデル名、ヘッドやギター全体の画像、アコギならサウンドホール内の画像をアップすれば、回答が付く可能性は高いと思います。

関連するQ&A

  • 楽器の価値が知りたいです。

     先日、ギターをやりたくて父から譲ってもらったのですが、その時に「このギター悪くないぞ。」と言っていたので気になりました。 状態がどうだからとかではなく、元の価値が知りたいです。   お願いします。

  • ギターの「価値」とは?

    それは、某福岡市内の、ギターやベース等を主に販売の専門としている総合楽器店に、近所の人のすすめで、ギターを、ヘルパーさんに一緒について来て貰い買いに行き、当時接客対応してくださったスタッフさん方にそれからはギターについてお世話になりながら約10ヵ月位経ったある日の事。また、いつもの様にお店に行って、ギターやほかの楽器に目移りしながらテンション舞い上がってしまいながらそのまんままた、新しいギターを、いつもの私の悪い癖で買い換えようとしていたら、最初初来店し一本目ギターを購入した時に対応してくださったスタッフの方から、「価値も知らないくせに」 と目の前でつぶやかれてしまいました。 その時は???と思いました。 (確かに元々4歳よりオルガン ピアノ バイオリン 合唱コンダクト パートリーダー 合唱曲ピアノ伴奏だしギターは、学生時代当時周りにしてる人もある男の子1人しかいなかったから私価値なんて言われても確かにわかんないかも)と思っていてシュン。かなり信用し好感を抱いていた方から言われたので。その方が仰っていた、ギターの価値って私に何を伝えたかったのでしょうか。どなたかきとくな方、これは誹謗とか中傷ではありませんので、また親切な方がいれば教えてくれませんか?

  • アコースティックギターの価値について教えて下さい。

    最近、ギターを始めました。 そして、先日、カナダの楽器店で、中古ギターを購入しました。 この楽器店の店長は、ご高齢の方で、商品の中古ギターの数はとても多かったです。 その数多い中から、特に目立つことのない、なんとなく目に付いたギターを購入しました。 そのギターは、220ドル(約2万円)の価格でした。 「 Samick OW-028A 」 「 Made in Indonesia 」 と、ラベルが貼ってあるようです。 ギターを初めて購入したので、よく分からず選んでしまいました。 このギターに対し、特に不満があるわけではありません。 しかし、帰国日が近づき、ギターを別送品として日本へ送る場合、2万円以上かかります。 もし、このギターが、さほど価値の無いギターであれば、日本で新たに購入した方が良いかもしれません。 そこで、このギターは、2万円以上の価値があるのか気になります。 そもそも、ギターがどういう関係で、価値(価格)が決まるのか知りません。 このギターが、価値を分かる方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。

  • ギターの価値(相場)を教えて下さい。

    ギターの価値(相場)を教えて下さい。 自分は先日、とある知人からエレキギターを頂きました。 そして今現在、そのエレキギターをある友人に売ろうと考えているのですが… 自分はエレキギターに関して詳しくないので、いくらぐらいの価値で売ればよいのか皆目見当もつきません。 ギターの種類の判別の仕方もあまりよくわからないのですが、分かる範囲で書きますと、 ・GROVER ・SERIAL NUMBER B005832 ・赤色 保存状態や、弦の状態にも左右されると思いますが、ギターや楽器に詳しい方、お急ぎアドバイスいただければ幸いです。 どんな些細な意見でも結構です。 画像も一応貼っておきます。 どうぞ、何とぞよろしくお願いいたします. 補足…厚かましいですが、売買のまでの時間があまりないので、早めの回答を頂けたら嬉しいです。

  • ギターの価値?とは

    ふとした悩み モヤモヤ ある日総合楽器店の担当店員さんに 「(ギターの)価値も知らないくせに」 と、いっかつされました 私は4歳より鍵盤とバイオリンとコンダクターと混成四部合唱のパートリーダーとその披露する合唱曲の、グランドピアノでの伴奏しかやってなかった(要するにギターはその総合楽器店に一人で訪れた時が初めてだった) のですから、初めて両親無しでたった独りでその主にギターの販売が専門の総合楽器店に行って、ギターを買って始めたものですから、頭こんがらがって(要はギターの音感が無いから)しまい、担当店員さんにずーっと質問攻めしてしまっていました。 その店員さんがおっしゃってらしたギターの価値、とはどのような意味と思いますか?

  • モーリスのギターの価値

    モーリスのギターの価値 今使ってるアコギがモーリスの1975年(…と書いてあります)のものなのですが、このギターは貴重なものなのでしょうか?ギターの価値が知りたいのですが… 値段は調べたところアルファベットの後に付いてる数字と言うことだったので当時の値段は1万ちょいだったと思います。(あまりいいギターではないと言うことですよね…) 希少価値がありいいものならこれから先も使い続けようと考えていますが、他の高いギターの購入も考えています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • モーリスのギターをもらったのですが、価値としては…?

     知り合いからモーリスのギターを譲ってもらうことができました。ギターの特長を書きます。 ・ギターの内側に貼ってある紙には「WD-35」というmodel no がついている。 ・ピックガード(?)には、白い貝で鳥が形取られていてバラの花がかかれいている。 ・フレットにも白い貝で「//」こんなマークが入れられている。  モーリスのHPをみても、現在は作られていないらしく、見当がつきません。譲ってくれた人は20年近く前に購入したといっていたのですが、あまりくれた人に価値を聞くのも…と思って聞けませんでした。響きがよく、結構気に入りました。  このギターについて、どんなことでもよいのでわかることがあったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ギターやトランペットの価値がわかるようになるには?

    今日本屋さんである本を見ていたら、家の片隅にずっとしまっていたギターがヤフオクに出品したらとてつもない金額で落札されたと書いてました。 ちなみに私は楽器どころか音楽の世界に関しては殆ど知識がありません。 ギターやトランペットが人気があるみたいですが、どういう違いで価値が違うんでしょうか? 単純に綺麗か汚いか、もしくはその型が希少であるとかでしょうか? 私にはそれくらいしか思いつきません^^; こういう所を見抜くとその楽器の価値がわかるとかありましたら、どんな事でも構いませんのでご教授願います。

  • 古いギター

    以前父が何処かから貰ってきたギターがあります。(貰ってきたのは確か3年位前) 今そのギターはハードケースと呼ばれるものにも入っておらず、三年間家の中の納戸の壁に立てかけて置いてありました。 しかし、最近になって私がギターを始めたいと思ったんです。 ギターを始めるにはギターが必要です。新しいギターを買わなければならないのかな?と思っていた所、そのギターの事を思い出しました。 使えるものならそのギターを使いたいですけど、三年間納戸の壁に立てかけておいたギター(その前にも誰かが使用していた)で使えるかどうか、というのが不安です。 とりあえずギターの状態は、表面に手垢?みたいな汚れはあるものの、使えそうです。(掃除したらある程度落ちそうという事) ちなみに、弦が一本だけ張ってあります。 あと、金属で出来ている所(一番上の、弦を張る時くるくるまわす所)は多少の錆はあるんですが、そこまで目立ちません。 あと気になる所はネック?という部分の横に一本一本金属で出来た線が入ってると思うのですが、その部分の錆が気になります。使えないほどではないかもしれませんが、演奏する時に問題はあるのでしょうか? こんなギターでも使えればいいのですが・・・ 出来るだけお金を掛けたくないので、再利用したいです。 本当に初心者というか、これからはじめようと思っていて、何も揃えていない状態です。 そんな者の質問ですが、どうか答えれる方が居ましたら、答えてやってください。

  • 古いギターを使えるかどうか

    以前父が何処かから貰ってきたギターがあります。(貰ってきたのは確か3年位前) 今そのギターはハードケースと呼ばれるものにも入っておらず、三年間家の中の納戸の壁に立てかけて置いてありました。 しかし、最近になって私がギターを始めたいと思ったんです。 ギターを始めるにはギターが必要です。新しいギターを買わなければならないのかな?と思っていた所、そのギターの事を思い出しました。 使えるものならそのギターを使いたいですけど、三年間納戸の壁に立てかけておいたギター(その前にも誰かが使用していた)で使えるかどうか、というのが不安です。 とりあえずギターの状態は、表面に手垢?みたいな汚れはあるものの、使えそうです。(掃除したらある程度落ちそうという事) ちなみに、弦が一本だけ張ってあります。 あと、金属で出来ている所(一番上の、弦を張る時くるくるまわす所)は多少の錆はあるんですが、そこまで目立ちません。 あと気になる所はネック?という部分の横に一本一本金属で出来た線が入ってると思うのですが、その部分の錆が気になります。使えないほどではないかもしれませんが、演奏する時に問題はあるのでしょうか? こんなギターでも使えればいいのですが・・・ 出来るだけお金を掛けたくないので、再利用したいです。 本当に初心者というか、これからはじめようと思っていて、何も揃えていない状態です。 そんな者の質問ですが、どうか答えれる方が居ましたら、答えてやってください。 以前違うカテで同じ質問をしてしまいました。間違いに気づいたときはもう遅かったので、新たにこのカテで質問しました。「あれ?」と思った方も居たかもしれません、失礼しました。以後気をつけます。

専門家に質問してみよう