• ベストアンサー

楽天にてMacを購入するか迷っているのですが

Macを楽天にて購入しようか迷っているのですが Mac初心者の私が初めてMacを購入しようと思うのですが。楽天オークションにて、とても安いものを見つけました。ですが、このスペックで使用可能かとても不安なのですが、何か問題があるとすれば何がありますか? 初心者なもので質問が変ですが。熟練者のアドバイス頂けましたら幸いです。 ちなみに下のURLのものです。 http://auction.item.rakuten.co.jp/10640087/a/10000755/

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

安物買いの銭失い 典型的なパターンですね >何か問題があるとすれば何がありますか? iPodが使えない ウェブサイトがろくに見られない(最新のFlashPlayer非対応) YouTube見ようとするとブラウザが落ちる(現状では対処方法なし) 電源に持病あり(コンデンサがパンク) ロジックボードに持病あり(コンデンサがパンク) つい最近も同じようなiMacで、起動できなくなって 開けてみたら電源のコンデンサがパンクしてたってのがあったばかりなんですけどね(^^;)

masawww
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、そういったデメリットがついてくるんですよね。 もし、そういったことを聞いてなければ前向きに検討するところでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

例えどんなものであろうとも初心者ですと言う方にパソコンの中古、特にオークションは一切お勧めしません。 逆に絶対に手を出すなと言うくらいのスタンスです。 しかもこれはもう古く、最新のOSにもバージョンアップ出来ません。 今まで全くMacを使っていないのですから、昔の資産(アプリケーション等)も関係ないのですから、最近新しくリリースされたMac miniやMacBookを選んだ方が長持ちします。 私なら1000円でも欲しくありません。

masawww
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 オークションで安く買おうと安易な考えでした。 値段ははりますが、ちゃんとしたモノの購入を考えます ありがとうございました。

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

ジャンク扱いと明記されていますね.ジャンクの意味が判らなければ止めましょう.

masawww
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こういったたぐいのものは、初心者が手を出さない方がいいと今回ので分かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天オークション

    楽天オークション 楽天のオークションで欲しい商品が何点か有りましたので楽天オークションに登録しました。 さっそく入札し、落札を楽しみに深夜1時30分頃まで起きてましたが終了時間間際で価格が安かったせいか出品をキャンセルされました。 同じ出品者の商品ですが入札した3点全てがキャンセルです。 http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002320/ http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002326/ http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002351/ 楽天オークションでは、このような出品等が当たり前に随時、入札者がバカを見るようなことが行われててるのでしょうか??

  • iPhone用の電子書籍を作るためのMAC購入

    iPhone用のアプリ(電子書籍)を作るためにMACを購入しようと思っています。 WINユーザーなので何もわかりません。 MAC MINIが金額が安くていいなと思ってますが、スペック的にどうなのでしょうか? xcodeを使うためには、もっとハイスペックなMACが必要なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac購入に関して。

    このMacの購入を考えているのですが、 http://kakaku.com/item/K0000016388/ イラストレータやフォトショップなどを使いたいと思っています。 このパソコンで、 CS3、CS4のソフトは問題なくインストールして使えるでしょうか? また、今までに発売されたMac bookで使えていたソフト、機能は全て問題なく使えるかを知りたいです。 詳しい方いましたらこのパソコンの欠点や、おすすめのMacbookを教えていただけるとありがたいです!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 楽天オークション。どうしたら、表示されますか

    オークファンや楽天オークションで検索してもでません。 http://auction.item.rakuten.co.jp/12259505/a/10000004

  • macについて。

    mac購入を考えているモノなんですが、macについてはまったくのド素人です。そんなわけで、macについての知識を深めたいと思っているのですが、お勧めの書物などありましたら教えていただきたいのですが・・・。「macとはこういうものだ。」って初心者にも簡単にわかるものが。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • XPから初めてのmac購入 

    はじめまして。 現在メインPCはcore 2 の2.4Ghzの4GBのノートをメインとして使っています。 それとは別に音楽を流したり、ネット見たりするディスクトップのサブマシンがあるのですが 最近重くなってきてメモリも増やそうかと思っています しかしメモリを中古で調べてたらmacがかなり中古で安いんだなーって思い、だんだんmacがほしくなってきました。 しかし今のパソコンより重くなるのは困るのですが、なにぶんmacっというものを知らないので教えてください。 「そのスペックのmacを買うのはさらに重くなるだけ」っとかいろいろ意見やアドバイスお願いします。 現在のパソコンのスッペクは ペンティアム4 2.8Ghz 512MB 当初は2GBまであげられるのでメモリー購入を考えていました。 マックの方は mac mini G4 1.42 1GB 以上の物を購入したいです。  Snow Leopardを入れたいので。 予算は学生なのでがんばっても35000円までです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macを購入したいのですが、Winしか使ったことがありません。

    いままでWindowsしか使ったことが無いのですが、単純に「見た目が可愛いから」と言う理由で(汗)自宅用にMacのパソコンを購入してみたいと思っています。 ですが、マウスのボタンが1つしかない、ということくらいしかMacの事を知らないので実際に使用されたことのある方、ぜひ教えてください。 WindowsとMacではハード的にもソフト的にもいろんな違いがあると思いますが、Winを使い慣れていると、Macは多少使い難いですか? 具体的に、MacとWindowsとではどういったところが違いますか? 実際に使ってみて、それぞれの良い点、悪い点などありますか? また、初心者ならこのタイプがおすすめ!っという機種などはありますか? 質問だらけですが、いろいろと教えていただけると大変ありがたいです(u_u)よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macを購入すべきかどうか質問です。

    Macの購入を考えています。 現在Let's Note (メモリ8GB, CPU: core i5 2540M 2.60GHz) を使用しているのですが、 Photoshopが重たかったり(起動に30秒 iPhoneアプリ開発に興味があったりするので 新しくMacを買おうかなと考えています。 そこで質問なのですが、新たに買う際に、 スペックの低いMacを買って サブマシンとして、アプリ開発だけに使用すべきか、 ハイスペックのMacを買って メインマシンとして、Photoshop等 (After Effects や Cinema 4Dなどは使いません) をそちらで行うようにすべきか どちらがお勧めでしょうか。 また、 ハイスペックなものを買うとした場合に、 Macbook Pro と iMac の処理速度、コストパフォーマンス面は どのような状況なのでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macを購入したいのですが

    MacをDTPの勉強をするために購入したいのですが、種類がたくさんあってよく解りません。自分で調べた範囲ではPower Mac G4のM7891J/Aかi Macのパワーエディーションにしようかなと思っていますが、メモリやハードのことがよくわかりません。ソフトはイラストレータ、フォトショップ、クオークのデモ番、エクセル、ワードを入れようと思っています。 ハードは20GBでも大丈夫なのかまた、メモリはどのくらいまで増やして使えばいいのかメモリもMac製品がいいのかご存じのかた是非お願いします。 それとウインドウズはやっぱり色の出方が違うんでしょうか?予算の関係で少しでも安く購入したいんです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • POWER MAC G4 動作音がめちゃうるさい!

    お世話になっています。 MAC初心者のものです。 一応スペックですが、 POWER MAC G4 OSX10.4.11 メモリ:2GB です。本体をオークションで購入しました。 このMACの動作音がうるさくて困っています。 うるささの例ですが 今2Fで使用しているのですが、1Fからの呼び声がなんて言ってるのかわかりません。 MACの下で使用しているWINDOWS使用時はなんて言ってるのかわかります。 どのように対処すればよろしいでしょうか。 MACに造詣の深い方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac