• 締切済み

ポケモンの覚える技

私は今ハートゴールドをやっています。ハートゴールドの攻略本で「ブルー」の覚える技を見るとLV1こおりのキバLV1ほのおのキバLV1かみなりのキバとかいてありました。これっていつ覚えるんですか?誰か教えてください。おねがいします。

noname#236523
noname#236523

みんなの回答

  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.1

これらの技は、以下のどちらかで覚えます。(多分下の方です) ■生まれた時 (ただし、卵技がある場合、その数分、  覚えられない。あと、Lv1で覚える技が  7つあるため、~のキバは覚えていない  可能性有。未確認です。) ■ハートのうろこでフスベシティ(フレンドリィショップの左)の技マニアから教えて貰う

関連するQ&A

  • ポケモン/ハートゴールド 詳しいかたお願いします!

        最近久々にポケモンがしたくなり、ハートゴールドを買いました。今バッチは8個目でやっとチャンピオンロードまで行けたんですが、ポケモンがまだ弱いせいかなかなか勝てません。 道具を沢山買って頑張ってみるものの最後のヒビキにはなかなか勝てないです。そこで使える(育てたほうがいい)ポケモンを教えて下さい!今手持ちのポケモンです。 ホウオウ(Lv55/じんつうりき・そらをとぶ・だいもんじ・せいなるほのお) オーダイル(Lv55/ハイドロカノン・こおりのキバ・いあいぎり・はかいこうせん) ムウマ(Lv26/サイケこうせん・くろいまなざし・おどろかす・あやしいひかり) この3匹はチャンピオンロードに連れて行きたいです。ムウマは今頑張って育てててムウマーニに進化させたくて、やみのいしを手に入れたいんですが、ポケスロンとかでもなかなか出会えず(*_*) そこで他の3匹を考えてほしいです!いまパソコンに入ってるまだLvがマシで使えそうな子達です。 ギャラドス(Lv39/こおりのキバ・たきのぼり・なみのり・うずしお) ポニータ(Lv32/かえんぐるま・ふみつけ・ほのおのうず・とっしん) ユンゲラー(Lv35/サイコカッター・シャドーボール・サイケこうせん・じこさいせい) ドンファン(Lv38/マグニチュード・たたきつける・みだれづき・ダメおし) Lv25くらいのは イーブイ/ヤドラン/グライガー/ミニリュウ/イトマル/ウソッキー/マルマイン などですが技がなんとも言えないものばかりです。 Lvは大体45くらいまで上げるつもりなんですが、全部技が微妙なのばかりなんですよね(*_*)良い対策方法はないでしょうか。ちなみに他のポケモンソフトは持ってないです。お願いします(*_*)    

  • ポケモンの技「あまごい」と「にほんばれ」について

    ポケットモンスター金に「あまごい」と「にほんばれ」という技がありますよね?攻略本には「5ターンの間、あまごいは水タイプ、にほんばれは炎タイプの技の威力を上げる」と書いてありました。しかし、ネットなどで「あまごいとかみなり」「にほんばれとソーラービーム」の組み合わせがよいというようなことが書いてありました。これはなぜですか?あまごいとにほんばれはどのような効果があるのですか?

  • ポケモンのLv50戦で使える技について

    ポケモンのLv50戦で使える技について あるサイトでLv50戦では覚えないという記述があったのですが、 いままでワイヤレス対戦のLv50フラットやWi-Fi対戦のLv50シングルでも、 Lv50以上で覚えた技は使えてました(ジュカインLv67リーフストーム)。 Lv50戦で覚えないというのは何を意味しているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ポケモンのタマゴわざ

    れいとう・ほのお・かみなりパンチとクロスチョップを覚えているエレキッドをゲーム内(ポケモンXD)でもらいました。オスです。 彼をエレブーにして赤ちゃんを産ませます。 ところでこの状況でのタマゴわざなのですが、私は以上4種の技をそのまま覚えたエレキッドが生まれるはずだと思うのですが、息子は基本技を一つか二つ覚えてしまうのではないか(4種受け継がないのではないか)と言っています。 実際はどうなのでしょう。 (試してみれば早いではないか、とおっしゃられそうですが、まだポケモンXDをクリアしていないので、エレキッドを移動できないのです)

  • ゴウカザルの技選択とPT鑑定

    攻撃、素早振りのゴウカザルの技について悩んでいます。 インファイト、フレアドライブ、かみなりパンチ、シャドークロー ほのおのパンチの5つのうちどれを覚えさせればいいでしょうか? それとも他にいい技がありますでしょうか? 水、飛行対策にかみなりパンチ、エスパー対策にシャドークローは入れておこうと思うのですが、それは正しい選択なのでしょうか? もう一つ、PTの鑑定をお願いします。 ゴウカザル(攻撃252 素早252 HP6 ようき) 技は上記の質問で回答してもらえたらそれを覚えさせます。 ガブリアス(攻撃252 素早252 HP6) じしん、ドラゴンクロー、ほのおのキバ、ドラゴンダイブ フローゼル(攻撃252 素早252 HP6) たきのぼり、かみくだく、かわらわり、こおりのパンチ ゲンガー(特攻252 素早252 HP6)持ち物:こうかくレンズ シャドーボール、きあいだま、かみなり、みちづれ ムクホーク(攻撃252 素早252 HP6) ブレイブバード、インファイト、つばめがえし、そらをとぶ サンダース(特攻252 素早252 HP6) 10まんボルト、でんじは、シグナルビーム、シャドーボール いらないポケモン、いらない技、変えた方がいいところ、なんでも指摘お願いします。

  • ポケモン、hg、技やパーティ

    ポケモンハートゴールド、パーティや技を教えてください。 ストーリークリアしたいです! 今四天王の手前です。レベルアップ中です。 あまりポケモン詳しくないので、教えてください。 ピジョン(38)おだやか、けんかが好き、ちどりあし フェザーダンス、そらをとぶ、かぜおこし、つばさでうつ ギャラドス(40)ずぶとい、いたずらが好き、いかく かみつく、りゅうのいかり、こおりのきば、アイアンテール モココ(40)わんぱく、ちからがじまん、せいでんき シグナルビーム、じゅうでん、ほうでん、でんじは マグマラシ(38)おとなしい、ちのけがおおい、もうか ずつき、でんこうせっか、かえんぐるま、ふんえん とりあえず、4匹がいつもスタメンです。 技はどうしたらよいでしょうか? あと、おすすめのポケモンと技を教えてください。 自分的に今捕まえたミルタンク(35)をいれてみたいです。

  • ポケモン ハートゴールド ソウルシルバー 個体値について

    ポケモンハートゴールドです。 質問1 みなさんは、最初にもらったポケモンは、バトルで使いますか? 質問2 努力値は100Lvになっても努力値を下げて上げることは可能ですか? 質問3 どちらが強いと思いますか?(どっちも無理などはなしで、) 100Lv 性格 むじゃき 個性がまん強い HP 280 攻撃 197 防御 187 とくこう 242 とくぼう 220 すばやさ 253 ふんか じしん かえんほうしゃ かみなりパンチ 持ち物 木炭 卵から育てた方 性格 控えめ 個性 とてもきんちょうめん 持ち物 こだわりスカーフ 100Lv HP 286 こうげき 170 防御 170 とくこう 335 とくぼう 188 すばやさ 269 技 噴火 火炎放射 目覚めるパワー(氷) 気合い玉 質問4 個体値は親のポケモンから遺伝できますか? いろいろ質問があってすみません。 どなたか、回答宜しくお願いします。

  • ポケモン ダイヤ&パール 特殊技と物理技

    モンスターの「ぼうぎょ」というのは物理技に対しての耐久値、 「とくぼう」というのは特殊技に対しての耐久値だと思うのですが、 この物理技と特殊技というのはどのように見分けるのですか? 初代ポケモンでは単純にノーマルや格闘タイプの技が物理で、 炎や水タイプの技が特殊だったと思います。今でもその考え方でいいのでしょうか? それとも、タイプではなく、技によって変わってくるのでしょうか? 技を詳しく調べると、例えば同じ炎タイプの技でも「かえんほうしゃ」は 紫のマークで「特殊技」となっています。「ほのおのパンチ」はオレンジのマークで 「物理技」となっています。ということは、「かえんほうしゃ」の威力は 「とくこう」の数値で、「ほのおのパンチ」の威力は「こうげき」の数値 ということでしょうか?

  • ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー バクフーンに持たせる物

    ポケモンのハートゴールドで最初にもらったヒノアラシがバクフーンになって100Lvにもなったのですが、 もちものは何にしたらよいでしょうか? 一応能力も書きます。 バクフーン 100Lv HP 280 攻撃 197 防御 187 とくこう 242 とくぼう 220 すばやさ 253 技 ふんか じしん かえんほうしゃ かみなりパンチ です。 自分はメトロノームや木炭などを持たせています。 回答宜しくお願いします。

  • ポケモンの四天王(初代)について

    四天王が撃破できないので、 あるサイトを見ました。 するとこんなのがありました。  カブトプス  属性:いわ みず お薦めの技:なみのり、きりさく、れいとうビーム こうげきとぼうぎょが高いです。 とくしゅ技も使えるのでバランスが良いといえるでしょう。 キュウコン 属性:ほのお お薦めの技:のしかかり、かえんほうしゃ、怪しい光、等 ほのおポケモンとしては、バランスが良いです。 パーティに入れても損はないといえます。 ケンタロス 属性:ノーマル お薦めの技:のしかかり、じしん、はかいこうせん等 すばやさが高く、覚えられる技も多いです。 なので多種の敵に対応でき、とてもよいです。 上記の、技以外にとくしゅ技などを覚えさせてもいいでしょう。 また、ノーマルのはかいこうせんはなかなかです。 唯一の欠点は、とくしゅの低さです。 サンダース 属性:でんき お薦めの技:かみなり、でんじは、のしかかり、十万ボルト等 すばやさ、とくしゅかなり高いです。すばやさを活かした先制のでんじはは効果的。 スターミー 属性:みず エスパー お薦めの技:なみのり、じこさいせい、サイコキネシス、十万ボルト等 すばやさ・とくしゅが高く、覚えられる技も強力です。 弱点もでんきだけなので、是非メンバーに加えておきたいポケモンといえます。 ナッシー 属性:くさ エスパー お薦めの技:ねむりごな、サイコキネシス、メガドレイン、だいばくはつ等 能力は高いです。が、すばやさの低さと属性くさが気になる所です。  パルシェン  属性:みず こおり お薦めの技:れいとうビーム、トライアタック、なみのり、だいばくはつ等 ぼうぎょが異常に高く、みず・こおり・ほのおにも強い。 最後にはだいばくはつで大ダメージを狙えます。 フーディン 属性:エスパー お薦めの技:サイコキネシス、じこさいせい、でんじは、かげぶんしん等 すばやさ・とくしゅの高さと属性エスパーが魅力です。 しかし、ぼうぎょが低くはかいこうせん等には、かなり弱いです ラプラス 属性:みず こおり お薦めの技:れいとうビームorふぶき、なみのり、のしかかり等 すばやさを除けば全体的に能力が高いです。パルシェンとどっちをとるか迷う所。 カイリュウ 属性:ドラゴン ひこう お薦めの技:はかいこうせん、でんじは、 れいとうビームorふぶき等 弱点のこおりが気になるが、能力はかなりのものです。 上記の技以外にも、多種の技を、覚えさせれば、強いです この中でどんなPTにしたらいいんでしょうか? また、LVはどのくらいにしたらいいんでしょうか?