• ベストアンサー

メモリースティックを紛失→発見 データを見られてないか知りたい

教えてください。 エクセルデータの入ったメモリースティックを私のミスで紛失してしまいました。その後、なんとか手元に戻ってきたのですが、 その戻ってくるまでの間に、中身が見られたり、コピーされていないか調べたいのですが、 どうしたらよいか、分かりません。 アクセス履歴が分かる方法を教えてください。 一応、自分なりにネットで調べては見たのですが、その解答らしいものがまだ見つかりません。 簡単に見つかる方法で自分の調査不足でしたら、本当に申し訳ないのですが、 どうかご教授のほど、お願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

該当のファイルのプロパティで アクセス日時等をみればある程度は分かりますが タイムスタンプなどの情報は改編も可能なので 基本的には確実に調べることはできません。

alcer
質問者

お礼

早速、ご教授下さり、ありがとうございます。 ご意見、拝見させていただきました。 覚悟はしていましたが、やはりそうですか・・・。 ですが、できないことが分かっただけでも、よかったです。 今後、どうなるか分かりませんが、自分の失敗が招いたことですので、その結果は甘んじて受けたいと思います。 お忙しい中、すぐに返信くださり本当に助かりました。 ありがとうございました。